3色コンシーラーで解決!マスクで悪目立ちする「どんよりぐま」カバーテク

マスクをすると、実は自分で思っている以上に目まわりのいやな影=ノイズが目立っている! そこで「3色コンシーラー」を使って目もとの悩みをカバーするメイク術を、ヘア&メイクアップアーティストの広瀬あつこさんが伝授。今回は、お疲れ印象を助長する「どんよりぐま」の対処法をご紹介!
教えてくれたのは…
ヘア&メイクアップアーティスト 広瀬あつこさん

ヘア&メイクアップアーティスト 広瀬あつこさん

「パレットひとつでどんな悩みもカバー」
年齢とともに変化する女性の悩みに寄り添い、その人らしさを引き出すプロフェッショナル。妥協のないアイテム選びとテクニックに、業界からの信頼も厚い。
編集A&ライターNのマスクメイク徹底取材!
編集A&ライターNのマスクメイク徹底取材!

どんよりぐま

目の下の頑固なくまはオレンジで一掃

お疲れ印象を助長する目の下のくまは、補色のオレンジでカバーを。気になる部分だけをピンポイントで攻めて。

どんよりぐまをカバー

これを使用

イプサのクリエイティブコンシーラーe
広瀬さんも愛用。クリエイティブコンシーラーe SPF25・PA+++ ¥3,500/イプサ
くまが一番濃い部分にオレンジを線状にオン

1.くまが一番濃い部分にオレンジを線状にオン

くまが濃く見える部分に、ブラシでコンシーラーをのせる。このあとのばすので、くまよりもひとまわり短く入れて。

涙袋の下までブラシで塗り広げる

2.涙袋の下までブラシで塗り広げる

1で塗ったコンシーラーを、ブラシを横にすべらせながら目の下に塗り広げる。涙袋まで塗ると不自然に見えるので、塗らなくてOK。

ブラシを小さく動かしきわのくすみもオフ

3.ブラシを小さく動かしきわのくすみもオフ

アイメイクなどによる色素沈着でくすみが出やすい下まぶたのきわ。目じりから目頭に向けて、ブラシを左右に小刻みに動かしながらカバーを。

What's New

Feature
Ranking