自分を幸せにするのは自分 

コーチをしています。自分で自分を幸せにするために何ができる?選択肢の一つは好きなものを選ぶ。朝起きて一番最初に目に飛び込むものは大好きなもの。心浮き立つものに。
自分を幸せにするのは自分。
自分を盛り上げるのは自分。
自分を労るのも自分。
自分に優しくしてあげるのも自分。

親子向けコーチングのコーチをしています。

お子さまのことを一生懸命に考え、自分のことは二の次のお母さまがほとんどです。
こんなにお子さまのことを考えているにもかかわらず、
お母さまの思うとおりに子どもが動かない、選択してくれないことも。。。
がっかりされたり、困っているお母さまが多いのも事実。
これは小さいお子さまだけでなく、社会人になっても母の葛藤や悩みは続きます。

親子コーチングの教科書に出てきます。
親も子も共に成長する。
親も子も共に自立する。
成長するためには、自立するためには、自分を見つめる、自分を知ることから
始まります。

では何から始めればいい?
まずは自分を褒める。労る。
そのために、身の回りのものを妥協せずに好きなものを選ぶ。
自分を尊重します。
自分を尊重する、褒める、労うことで自分の足元が固まり、
成長、自立へ向かうことができます。

例えば、朝目覚めて一番最初に目に入るカーテンを自分好みに変えてみるのはいかがでしょうか。
朝一番に「好きなもの」を見て元気になる。
「好きなもの」は自分の応援団です。
応援団に囲まれ、自分を褒めて労ってあげてください。



さとコーチ

さとコーチ

東京都在住。夫と子どもと暮らしてます。アラフィーになり急いで始めた筋トレ、書道。頑張ると変化があるから楽しくなってまた頑張ってます。

Instagram:sato_coach

What's New

Feature
Ranking
Follow Us