閉経を迎えるアラフィー女性世代へ。平均年齢は? そもそも閉経とは?【人気記事週間ランキングTOP10】

ウェブエクラ週間(5/17~5/23)ランキングトップ10にランクインした人気記事をピックアップ。閉経を迎えるアラフィ女性世代。もうそろそろかも……という人は、“閉経したら、何が変わるの?”と不安な気持ちがあるのでは?「閉経とは何か」を公開。

 第1位 

【50代のお悩み】

生理が終わる平均年齢は? そもそも閉経ってなんですか?【閉経したら、何が変わるの?】

閉経を迎えるアラフィー世代。もうそろそろかも……という人は、“閉経したら、何が変わるの?”と不安でいっぱいなのでは。そこでまずは、編集部が調査した閉経の平均年齢と、産婦人科医の高尾美穂先生が教える「閉経とは何か」を公開。

 第2位 

【50代のお悩み】

【50代 足がつる原因】 寝てるあいだに「足がつる!」こむら返りの対処法と予防法

“足がつって目が覚めてしまう”という就寝中のトラブルに悩まされているアラフィー女性が、近年多い様子。アラフィー女性たちに、ここ2~3年の足がつった経験や、よく足が「つる」という部位などを調査! そもそも「足がつる」とは体に何が起こっている状態?足がつってしまう、その原因は?

 第3位 

【髪型】

【50代おすすめヘアカタログ】今、むしろ短いほうがフェミニンな印象に!最新ショートヘアスタイル

髪質もボリュームも、顔の印象も変化するアラフィー世代にとって、ヘアスタイルは常に悩みの種。ちょっとした工夫をするだけで印象がガラッと変化するから、悩みどころをカバーしつつ実は簡単にしゃれ見せがかなう!女性らしさを醸し出す理想のショートスタイルを公開。

 第4位 

【50代のお悩み】

【エクラ世代の閉経エピソード③】だらだらと経血が続く「出血が止まらないタイプ」の経験談

アンケート調査によると閉経の仕方は十人十色。そこで、みんなの閉経エピソードをいくつかのタイプに分類してご紹介。今回は、閉経前に連日経血が続いたという「出血が止まらないタイプ」のエピソードをご紹介。

 第5位 

【ファッション】

【2021春のプチプラファッション】アラフィー華組ブロガーの『ZARA』高見えコーデ特集

コーディネートに欠かせないZARAのプチプラアイテムを素敵に着こなすエクラを代表するおしゃれ読者モデル華組ブロガーの「プチプラ高見えコーデ」を一挙、大公開!

 第6位 

【50代のお悩み】

【エクラ世代の閉経エピソード④】体調に変化がないまま気づけば閉経する「ある日突然タイプ」

閉経の仕方は十人十色。そこで閉経した人たちに聞いた「みんなの閉経エピソード」をいくつかのタイプに分類してご紹介。今回は、特に体調に変化がないまま気づけば閉経を迎えたという「ある日突然タイプ」のエピソードをご紹介。

 第7位 

【50代のお悩み】

これも更年期のせい?50代からの「手指のしびれ・痛み」の原因と対策【アラフィーのお悩み】

最近、手や指が痛んだり、朝起きたとき手指がこわばっていたり……。アラフィー世代になると増えるのが、こんな“手指”の悩み。果たして、その理由とは!? 更年期に起こりがちな“手指問題”の原因や対策を知って、悪化を未然に防いで。

 第8位 

【ファッション】

【2021春のプチプラファッション】アラフィー華組ブロガーの『ユニクロ・GU』高見えコーデ特集

ユニクロ・GUのプチプラアイテムを素敵に着こなすアラフィーおしゃれ読者モデル華組の「プチプラ高見えコーデ」を一挙、大公開!ワンピースコーデやパンツ、スカートコーデ、デニムコーデなど。アイテム選びから着回しテクまで、おしゃれなトータルコーディネートをぜひ参考にして。

 第9位 

【髪型】

【50代のボブヘア】扱いやすさと華やかさ、両方に効く人気のボブヘアカタログ

髪質もボリュームも、顔の印象も変化するアラフィー世代にとって、ヘアスタイルは常に悩みの種。ちょっとした工夫をするだけで印象がガラッと変化するから、悩みどころをカバーしつつ実は簡単にしゃれ見せがかなう!扱いやすさと華やかさ、両方に効くボブスタイル。

 第10位 

【ファッション】

【50代のスニーカー】1点投入でおしゃれ上級者に!エクラ世代が頼れるスニーカー6選

アラフィー女性のための最新ファッションアイテムや話題の美容グッズ、毎日を楽しくする生活雑貨など、今すぐ買えるアイテムを厳選してご紹介。トレンドを上手に取り入れ、自分らしく上品なスタイルを叶えるファッションや美容アイテムを早速チェック。

※集計期間:2021年5月17日(月)〜2021年5月23(日)

What's New

Feature
Ranking