今年前半の振り返りをしましょう【ママが心地よく過ごすコーチング】

親子で心穏やかに安心して過ごすためのコーチをしています。 振り返りをしましょう。振り返りをすることは、振り返りをしない場合より パフォーマンスが22.8%高いのです。
2021年1月1日、今年は○○するぞ!と決意を新たに目標を決められた方は多いのではないでしょうか。

いま、年の半ばになりましたがいかがですか。


目標を決めたときにイメージする将来の自分は完璧です!
現在の自分はできていないことであっても
将来の自分はできている!

ここで忘れてはいけないことは
将来の自分は現在の自分と同一人物です。
現在の自分が変わらなければ将来の自分は変わりません。
new year
そこで、今年の1月1日の目標について振り返りをしましょう。

振り返りの時間を持つことは生産性を高めることに役立ちます。
毎日15分間振り返りをすると、振り返りをしない場合より、1ヶ月後22.8%高い成績を収めたというデータがあります。
(出所:ハーバードビジネスレビュー 2015.9.24 『なぜ動き回っていると働いている気になるのか』)

これは、お子さまの勉強にも役立つデータですね。
私たちの人生に振り返りを取り入れると
生き方に変化があります。

具体的な振り返りの仕方は
この半年間、
達成できたことは?
達成できなかったことは?

なぜ達成できた?
なざ達成できなかった?

今から年末まで達成したいことは?


そして、
この半年間で
よかったこと
嬉しかったこと
学んだこと

忙しい私たち世代は、自分で自分の幸せを実感するために、
特にプラスの面を振り返って自分を褒めましょう。


振り返りは充実感のある豊かな人生にします。
私自身を振り返ってみると、
※注 よかったことフォーカスです↓

2021年は英語を本気でやろうと思って、
朝4時半起きをして5時から1時間オンラインレッスンを受けました。

この半年間で90時間レッスンを受けました。
なぜ継続できたのか。

あらかじめ予約を入れたから。
取り組む日時を前の月に決めました。

週2〜3回、ジムに行けました。
これも前の月に予定を決めて予約を入れました。

頑張った^ ^
さとコーチ

さとコーチ

東京都在住。夫と小学生の子どもと暮らしてます。アラフィーになり急いで始めた筋トレ、書道、登山。頑張ると変化があるから楽しくなってまた頑張ってます。

Instagram:sato_coach

What's New

Feature
Ranking
Instagram