アラフィのオーラルケア(口腔ケア)事情

年齢と共にお肌だけじゃなく、歯も衰えてきます。。。
皆さんはオーラルケア(口腔ケア)はされていますか?
ホワイトニングに通っていたり、歯科医院に定期的に通っている方は素晴らしいです!
私はなるべくなら、歯医者に行きたくない人です笑
体質的に歯が丈夫なようで虫歯はほとんどないのですが、やはり歯茎のたるみや歯垢・歯の黄ばみは気になります。

現在コロナ禍で歯科医院に行くのが減ってしまったデータもあり、自宅でケアする人が増えているようです。
私もその1人で、普段のケアに電動歯ブラシを使っていますが、そちらをご紹介いたします!

Silk‘n WAVE(シルキンウェイブ)

電動歯ブラシを持っている所
ブラッシングをはるかにしのぐマウスクリーニングと歯のホワイトニングを同時に行う独自のデンタルRFテクノロジーを搭載した電動はブラシです!

微弱な高周波を放出し、歯の表面を覆うことで汚れを歯の表面から除き、再び歯に付着するのを防ぎクリーンな状態を長持ちしてくれるとのこと。
洗面所に置いても場所を取らない電動歯ブラシ
洗面所においても邪魔にならない大きさです!
シンプルなので違和感ないですね♪
ブラシのサイズも大小あります
ブラシも大小あるので口の形に合わせて選べます。
2019年楽天市場の口腔ケアアイテムでランキング1位も取っているとのこと!
歯の白さビフォーアフター
3週間使用したBefore→Afterになります。
すみません。。。歯を見せるのは恥ずかしいですが。。。
かなり白さが出てきました!

30秒毎に特殊振動で次の歯へ移動を促してくれます。
また、4つのモードがあり、2分経過すると自動電源オフになります。
動画を見ていただくと分かりますが、振動がそこまで手に来ないですし意外と音も小さめです。

画像タップすると動画になります
↓↓↓
歯周病は口内だけではなく、体全体に菌が廻ってしまうと脳梗塞や狭心症・糖尿病・認知症や鬱など・・・大変なことになってしまいます。

また、歯磨きの仕方で顔のタルミも解消できると言うのも聞いたことがあります。

毎日のケアなので効果のあるものを使いたいですね。
口腔内もエイジングケアしましょう!

インスタグラムは毎日更新しています!
こちらから
⇩⇩
ErikoT

ErikoT

東京都在住。夫と大学院生の娘、社会人の息子と茶トラ猫が家族です。ファッション・美容・お酒好き!ミセスコンテストの日本代表に選ばれた経験からウォーキング講師・コンテストアドバイザーとして活動中。

Instagram:eriko_0501

Instagram:erikotsutsumin

What's New

Feature
Ranking
Follow Us