スタイルアップが叶うと大絶賛のマキシワンピースを身長150cm台の小柄バイヤーが着比べました!

体型をほっそり見せるドットワンピースが一年ぶりの再登場!ハイウエスト切り替えで脚長効果も狙えると大人気です。今回は、丈感の気になるマキシワンピースをエクラプレミアムで150cm台の小柄バイヤーとしておなじみのバイヤーHとMが着比べてみました。着丈&コーディネイトの参考にしてみてくださいね!

【身長151cm バイヤーH】

E by eclat ランダムドットワンピース ¥22,000
モデル身長:151cm、サイズ38を着用
「低身長なので、丈の調節ができないワンピースは断念するかお直しに出すのが定番のわたし。ですが、こちらのワンピースはウエストのゴム部分で丈の調整ができるので、ひきずることなく着用できました! 1回ウエストでシェイプされるので長め丈のワンピースでもダボっと見えないのもよいです!ドット柄も「ちょっと甘すぎる?」と思いましたが、ランダムドットなので大人っぽく着られて華やかさも出ます。シルバーのバッグを合わせてきちんと感を出せば、ちょっとした会食などにも使えそう!」(バイヤーH)

【身長1552cm バイヤーM】

E by eclat ランダムドットワンピース ¥22,000
モデル身長:155cm、サイズ38を着用
「155㎝の私は今回5㎝ヒールを合わせてみました。裾はちょうどヒールにかかる長さでエレガントに決まります。気になる二の腕もカバーできてほっそり見えるのもポイント! 裾も広がりすぎないので、縦長シルエットが強調されて低身長のわたしもスタイルよく見えます。さらっとしている素材なので真夏も気持ちよく着られそうです!今回はレザーのホワイトバッグを合わせましたが、かごバッグなどにして夏らしくカジュアルダウンしてもよさそうです♪」(バイヤーM)


こちらの記事もおすすめ>>

  • 【エクラプレミアム7月号カタログ】アラフィー世代の夏を心地よくおしゃれに彩る一押しラインナップ!

    今月のエクラプレミアムは、富岡佳子さんと人気ブランドLâchementとのスペシャルコラボ「華Tシャツ」に注目!一枚でスタイリングが完結する、大人のための主役Tシャツが完成しました。誰でも美しく着こなせる、Col Pierrot×éclat別注プリーツブラウスやスタイリスト 池田奈加子さんディレクションのワンピースも、真夏でも心地よくおしゃれを楽しみたいアラフィー世代にぴったりです。ワンクリックでポチっと、お買い物♪お家でゆっくりお楽しみください。

  • 50代の最新ファッション&ビューティアイテム見本帖

    アラフィー女性のための最新ファッションアイテムや話題の美容グッズ、毎日を楽しくする生活雑貨など、今すぐ買えるアイテムを厳選してご紹介。トレンドを上手に取り入れ、自分らしく上品なスタイルを叶えるファッションや美容アイテムを早速チェック。

What's New

Feature
Ranking
Instagram