ミシュラン ビブグルマンに選ばれた担々麺 専門店@神戸

ビブグルマンにも選ばれた大好きな神戸の担々麺屋さんをご紹介します。
ビブグルマンと言えば、 ミシュランがおすすめする安くてコスパがいいお店。
お値段が、お手頃なのでビブグルマンに選ばれたお店があると知ると、つい行ってみたくなります。

こんにちは

チームJマダムメンバーのマサコです

最近、私がお気に入りなのが神戸市灘区の
担担麺専門店 DAN DAN NOODLES. ENISHIさん。
2016年にビブグルマンに選出されています。
ENISHI店前
週末の11時半には既に満席の看板が出ていました
ENISHIさんの担々麺は、汁なしタイプ。
ナッツや生玉ねぎ、柴漬けなどが麺を覆い
見た目も、とてもカラフル。
スタンダード
写真を見るだけで、また食べたくなります(笑)
頂くときは麺と具材をしっかりかき混ぜます。
素材と麺が絡むと旨味成分、辛み成分のミックス感が抜群。
平麺との相性もばっちりで、程よい歯ごたえ。

辛さも段階が選べるので、辛いのが苦手な私でも美味しく頂けて
リピートしてしまいます。
赤カラ麺
辛いものが得意な方は赤カラに挑戦もアリ!
半生卵を途中で加えると味変に。
マイルドさが加わるので辛いのが得意な友人は
「次は、もう一段辛めでオーダーしようかな」と言っていました。
小さなご飯もついているので色んなパターンで楽しめます。
ビールに合いそうなラー油唐揚げも絶品。
ラー油唐揚げ
抜群に美味しいラー油唐揚げ
最寄り駅には王子動物園や、兵庫県立美術館もありますので
お出かけ時のランチや夕食にもおすすめです。

週末は11時の開店と同時に満席に。
お昼時は待つこと必至ですが、待ってでも食べたくなる味です。
また私も、次に行く日を計画中。

気になる方は是非、HPをチェックしてみてくださいね。
マサコ

マサコ

兵庫県在住の独身OL。日本酒、ワイン好きでありながらスイーツにも目がない甘辛両党派。映画、旅行が大好き。関西を中心に美味しい時間、楽しい時間、映画のお話などワクワクする日々の体験を綴っていきたいです。

Instagram:masako.ii

What's New

Feature
Ranking
Instagram