アラフィー女性の疑問「閉経したら、何が変わるの?」に専門家がお答え【人気記事週間ランキングTOP10】

ウェブエクラ週間(8/2~8/8)ランキングトップ10にランクインした人気記事をピックアップ。閉経、もうそろそろかも…多くのアラフィー女性の疑問「生理が終わる平均年齢は?」「閉経ってなんですか?」などの疑問に専門家がお答えします。

 第1位 

【ファッション】

【2021春のプチプラファッション】アラフィー華組ブロガーの『ユニクロ・GU』高見えコーデ特集

ユニクロ・GUのプチプラアイテムを素敵に着こなすアラフィーおしゃれ読者モデル華組の「プチプラ高見えコーデ」を一挙、大公開!ワンピースコーデやパンツ、スカートコーデ、デニムコーデなど。アイテム選びから着回しテクまで、おしゃれなトータルコーディネートをぜひ参考にして。

 第2位 

【髪型】

【50代おすすめヘアカタログ】今、むしろ短いほうがフェミニンな印象に!最新ショートヘアスタイル

髪質もボリュームも、顔の印象も変化するアラフィー世代にとって、ヘアスタイルは常に悩みの種。ちょっとした工夫をするだけで印象がガラッと変化するから、悩みどころをカバーしつつ実は簡単にしゃれ見せがかなう!女性らしさを醸し出す理想のショートスタイルを公開。

 第3位 

【ファッション】

50代が買うべきスニーカーは?オンオフ使える”スニーカーの選び方”

毎日でも履きたい!アラフィーのおしゃれに欠かせないスニーカー。カジュアルからフェミニンスタイルまでアラフィーのおしゃれに寄り添うスニーカー&履きこなしコーデ特集。大人おしゃれの鮮度を上げてくれるスニーカーが見つかるはず!

 第4位 

【髪型】

【50代のボブヘア】扱いやすさと華やかさ、両方に効く人気のボブヘアカタログ

髪質もボリュームも、顔の印象も変化するアラフィー世代にとって、ヘアスタイルは常に悩みの種。ちょっとした工夫をするだけで印象がガラッと変化するから、悩みどころをカバーしつつ実は簡単にしゃれ見せがかなう!扱いやすさと華やかさ、両方に効くボブスタイル。似合う髪型が必ず見つかる!

 第5位 

【50代のお悩み】

生理が終わる平均年齢は? そもそも閉経ってなんですか?【閉経したら、何が変わるの?】

閉経を迎えるエクラ世代。もうそろそろかも……という人は、“閉経したら、何が変わるの?”と不安でいっぱいなのでは。そこでまずは、編集部が調査した閉経の平均年齢と、産婦人科医の高尾美穂先生が教える「閉経とは何か」を公開。

 第6位 

【50代のお悩み】

更年期・女性ホルモンの影響でニオイが強くなるって本当?その原因は?「ニオわないカラダ」の作り方

アラフィー女性たちの多くが抱えている、自身の「ニオイ」への不安。実際、以前よりもニオいやすくなっているの? その原因は? 気になる“ニオイの真実”を専門家たちが徹底解説!

 第7位 

【ファッション】

おしゃれな華組ブロガーが選ぶ「夏ワンピース」今年らしい着こなしとは?

夏のおしゃれに欠かせないワンピース。おしゃれなアラフィーが選ぶ夏ワンピースは?さっと着られて、1枚でサマになるのはもちろん、女性らしい華やかさのある今年らしい着こなしを大公開!

 第8位 

【ファッション】

「超軽量で疲れない」と評判 大草直子が愛してやまない「レスポートサック」のエッセンシャル コレクション

「とにかく軽くてシンプル。持つだけでアスレジャーなムードになるエッセンシャル コレクションの大ファンです」という大草直子さん。なかでも、トートバッグのヘビーユーザーで、バックパックは家族みんなが愛用しているそう。

 第9位 

【ファッション】

一枚でスタイルが完成!「HAUNT×éclat」洗えるジャージードレス

掲載直後から完売が続出した「エクラ売れアイテム」の中から、この季節に本当に使えるアイテムをピックアップ。「一枚でスタイルが完成」「柔らかで気持ちいい」「自宅で洗えて快適」と絶賛の声が続々の人気ドレスをご紹介。

 第10位 

【50代のお悩み】

【皮膚のできもの①】少し隆起した肌色、茶色、黒色のイボ「脂漏性角化症」

皮膚の表面にできる代表的なできものの一つ、脂漏性角化症(しろうせいかくかしょう)は、少し隆起していて表面がざらざら、でこぼこしているのが特徴。とても似ていて間違いやすい“皮膚がん”との見分け方を専門医に伺いました。

※集計期間:2021年8月2日(月)〜2021年8月8日(日)

What's New

Feature
Ranking
Instagram