欠点クリア眼鏡がおススメ!

エクラ9月号で取り上げられていた、いいことづくしの「おしゃれメガネ」。オシャレで顔の欠点をカバーしてくれるメガネは手放せません!
こんにちは、リラフラです。
今回は愛用メガネの紹介をさせてください。

皆さんはどんなメガネをお持ちですか?!
私はずっと目が良くてきましたが、37歳頃から老眼が出てきました。
日増しに対象物を見る距離が遠くなるので、それを見た友人と笑ったものです。

思いきって5年前、眼科へ行くと遠視だった事が判明。
遠視の人は老化とともにピント機能が鈍くなるようで、「老眼が早くて」という方の大半は実は遠視だったという事が多いそうです。

そして生まれて初めて購入した遠視用メガネがこちら。

白山メガネ
メガネを購入すると決まったけれどどこで購入したらいいものか・・・
長年メガネ愛用者の夫に聞いたところ、気に入って立て続けに購入していた白山眼鏡を教えてもらいました。

白山眼鏡はジョンレノンやエルトンジョン、藤井フミヤ、坂本龍一などなど沢山のミュージシャンや芸能人御用達。
その説明を受けた時に「私にはどうなのかしら・・・???」と瞬時に思いましたが、とりあえず上野本店へ向かうことに。

上野とは思えない佇まい。。。
とても丁寧なスタッフにアドバイスをいただきながら決めたたのがこちらでした。
フレームの色は柔らかさのあるこげ茶に。

フレームのお尻?!(表現の仕方が分からず申し訳ないです)が上がっているので、下垂した顔をリフトアップしキリっとしてくれているような、面積が増えた頬をフレームがしめてくれる効果もあるような。

そして一番うれしいのは目が少し大きくなるところ。

顔がむくんでいたり、目がはれぼったい日はこちら一つで欠点クリア♪


ロングヘアでメガネ
こちらはちょうど今年の3月。
チームJマダムとしての活動が始まった頃です。
髪も伸ばしていて、カラーも落ち着いた色でヘアとマッチしてます。
欠点クリア眼鏡がおススメ!_1_3
こちらは現在。
ヘアがだいぶ明るくなったのでフレームのこげ茶が更に顔をしまって見せてくれています。

そして、今は作った当初より更に老眼が進んだので気に入ったフレームのまま遠近両用レンズに変更。
ただ、縦に大きくないので近くを見るには少々範囲が狭く感じます。

手元を見る時しかかけないので、次回はオシャレな老眼鏡が欲しいと思っております。





リラフラ

リラフラ

東京都在住。インテリアフラワーサロン主宰。夫と娘二人、愛犬と暮らしています。友人とのランチはリフレッシュ!美容、カフェ巡り、ファッションが好き♡ オススメの物やお店を中心にお届けします!

Instagram:chica.chikako

What's New

Feature
Ranking
Follow Us