おうち時間の過ごし方♪

自粛期間はおうち時間の充実を♪ お花やスイーツに癒され満足!
モカラ
こんにちは、リラフラです。
おうち時間が長くなっている今、どのように過ごされていらっしゃいますか!?

私がおうち時間を快適に過ごす為に必要なものはまず、お花!

沢山のパワーと癒しをくれる美しいお花はおうち時間の気分もあげてくれます。

こちらは毎年夏にシェルやフローティングキャンドルとともに散りはじめたお花の楽しみ方。

蘭系のお花はポロンとキレイなカタチのまま落ち始めるので、もうそろそろ・・・と思ったらお花をカットして水に浮かべて。

ガラスの器の時は底にシェルを入れたり、ガラスの置物やビー玉を入れたり♪

見えづらいですが、今回はシェルが入っています。

そして忘れていけないのが、フローティングキャンドル。

ひとつ添えるだけで癒し効果倍増。

スイーツ
最近はお茶に出る機会が減ってしまいましたが、テーブルにお花があるとおうちカフェタイムも自己満足の時間に(笑)

こちらは、パレスホテルのスイーツデリで購入してきたケーキ。
スワンケーキ
本当はパレスホテルで御濠の白鳥を眺めながらのティータイムを楽しみたいですが、おうちで気兼ねなく家族でおしゃべりしながらのカフェタイムも好きです。
カフェタイム
飲み物は我が家の定番になりつつある、TWGのアールグレイのアイスティ。
子供たちもみんな好き♡

パレスホテル
今回、ケーキを買いに行くだけの外出時間でしたが、せっかくなら+αのリフレッシュもしたい!と選んだのはパレスホテル。

ケーキを買う前にエントランスのお花を眺めて♪

ただケーキを購入するだけでなく得した気分でした。

そして、また気になっていたスイーツをお取り寄せしました!
後日ご紹介させていただきたいと思います♪


リラフラ

リラフラ


東京都在住。フラワーサロン主宰。夫と中学生と高校生の娘の4人家族。自分磨きを復活したばかりです。日々笑顔を絶やさず過ごしていきたいと思っております。ときめいたものなどを自分らしくお伝えできたらと思います♪

Instagram:chica.chikako

What's New

Feature
Ranking
Instagram