甘く優しいピンクに血色よく見えるコフレを使って柔らかな印象に。

エクラ12月号特集「頼りがいのあるニット」 甘く優しいベビーピンクのニットに挑戦。

いつもオフホワイトのタートルや寒色系のニットなどがお気に入りですが、
誌面に登場して私の心を掴んだのがベビーピンクのニット。

わあー、なんて可愛らしい。
そして井川遥さんのデニム姿にも惹かれて単純な私は
手持ちのストレッチハイライズデニムを合わせてみました。

ゆったりしているのにフロントで交差する編地のVネックのおかげで
比較的上半身をほっそり見せられると特集にあったので
早速真似をしてその形をチョイスしました。

たしかに普段よりほっそり見える(笑)
甘く優しいピンクに血色よく見えるコフレを使って柔らかな印象に。_1_1
ハンサムショートにした私も優しい印象に。
そして今またもやクリスマスコフレのシーズン。
まだどこのブランドにするか悩み中ですが
早くしないと売り切れてしまいますが、、。

今回もお気に入りのRMKへ。
今まで塗ったことがないピンクに挑戦。

思っていたよりずっとシックな仕上がりになりました。
特に目元は透明感のあるベースメイクをしてから
アイメイクをするのが重要みたいです。

私の手の甲くらべてびっくり!
最近発売になったピンクのベースに
以前マスクにつかないファンデーションを紹介しましたが
それと重ねつけしたら透明感がさらに増します。
これはスゴイ。
甘く優しいピンクに血色よく見えるコフレを使って柔らかな印象に。_1_2
右手はピンクベースと白のファンデーションを薄くつけてるだけでこの差!
甘く優しいピンクに血色よく見えるコフレを使って柔らかな印象に。_1_3
今回はチークだけでなくハイライトなどともセットになって
3色入りで発売されていました。
左端のチークを頬骨のあたりに塗ってさらに明るい真ん中のベビーピンクを頬より高い部分にc型に塗る。そして鼻筋。
一番右端の濃い色は髪の生え際に沿って3の字を描くように塗ると立体感が出るようです。

一気に顔が明るくなりました。

さらに眉マスカラにはいつもは髪色に合わせた栗色のような薄い色を
つけているのですが、
この日はメイクに合わせてややピンクよりの赤身のあるベージュ。
全体に血色がよくなって優しい仕上がりになりました。
眉の印象で7割印象が変わると聞いて
眉の大切さを実感。
11月号でも優しい眉についてもエクラで取り上げられていました。
復習しなきゃ。

グロスは3本セット。発売は11月19日からされます。
楽しみ。グロスのの印象はキラキラしすぎず保湿効果もあって
女性らしさがアップできそう。3本セットで1本のルージュより少し高めくらい。
いろんな雰囲気を楽しめそうです。

ニットやメイクを変えるだけで
こんなに自分の雰囲気も気分も変わるって
とても楽しいですね。

まだまだいろんなニットを着て楽しみたいです。
甘く優しいピンクに血色よく見えるコフレを使って柔らかな印象に。_1_4
眉マスカラ。いつもよりやや赤みがあるけどやりすぎ感がなくて自然。
たかこ

たかこ

大阪府在住です。40歳から看護師をしています。社会人の息子がいます。ハイキングとスキューバを3年前に始めました。何気ない日常のワクワクすることを発信していきたいです。

Instagram:ehet.m

What's New

  • 京都迎賓館を訪れて

    駆け足帰省で参観出来た、京都迎賓館。 お部屋とお庭を2回に分けてご紹介します。

    旅行

    みちこ

    2021年11月30日

  • ときめく器に旬の香り

    紅玉りんごといちじく。 旬のうちにケーキを焼きました。

    暮らし

    yako

    2021年11月30日

  • 高野山 私の一番のパワースポットになりました!

    先日の飛び石連休で、遠方まで足を延ばしてみました。

    旅行

    ぴょん

    2021年11月30日

  • 小さい秋 見つけた!

    急に寒さが厳しくなって参りました、、、 そのお陰か 近所で見つけた落ち葉が綺麗に色づいていました♪

    暮らし

    seiko

    2021年11月29日

  • Morning beach yoga へ

    コロナ前にも参加していたビーチヨガへ久しぶりに参加してきました。 朝の光を浴びてパワーアップ(^^♪ 波の音に癒されました

    暮らし

    sawa

    2021年11月29日

Feature
Ranking
Instagram