エクラプレミアムでヒット!話題のダウンをバイヤーが試着レビュー

去年瞬く間に完売し、今年も大ヒット中の『6×1 COPENHAGEN』のショートダウンと、きれいめ派に絶大な人気を誇る『TATRAS』のKOSAVAを、身長159㎝、中肉中背、ややなで肩体型のバイヤーAが着てみました! 着丈や着用イメージなどぜひ参考に。

6×1 COPENHAGEN ショートダウン

※お買い物マークをクリックしてアイテムを見ることができます
ふわっと膨らむかわいい後ろ姿と広めの袖幅で着こなしやすい
「ミニマリストのトラベルアウター」のコンセプトで知られるショートダウンは、北欧発ならではの機能性としゃれ感が融合した一着。軽くて暖かく、伸縮性もあり着心地抜群の大人気ダウンに、今年、エクラプレミアム別注で、どんな色にも合わせやすい万能色オイスターが登場。

全方位美しいフォルム。長めのリブ袖で風をシャットアウトし、広めの袖幅は厚手のニットの重ね着もOK。カードポケットや内ポケット、携帯しやすいパッカブル仕様に水洗い可能と、機能面も充実。オイスターのみ裾にドローコードつきで、絞ればコクーンシルエットに。

バイヤーAが着てみました!

今回はサイズ0・ブラックに、マキシ丈スカートを合わせてみました。ボリュームのあるアイテム同士ですが、ショート丈なのでバランスよく着られます。何といってもやはり形がかわいい! 前からはすっきりと、横から見るとテント型のようになっていて、着るだけで今っぽいシルエットが手に入ります。二の腕太めなのですが、ニットをインしてもパツパツになりませんでした。形のかわいさも抜群ですが、このダウン、すごーくあたたかい!! さすが北欧のダウン!! 寒がりな私の冬の相棒になってくれそうです。

TATRAS KOSAVA

※お買い物マークをクリックしてアイテムを見ることができます
優雅なシェイプラインと高機能ファブリック素材が秀逸
ベーシックで美しいシルエットと、こだわりの高機能素材で、世界中に多くのファンをもつ「タトラス」。定番人気のこのモデルは、美しい表情のあるウールファブリック素材。撥水、防汚、しわ防止加工が施された高機能が特徴で、さらに軽量だから人気も納得だ。ウエストラインを絶妙に絞った立体的なAラインで、全方位きれいに見え、動きやすさも折り紙付きの頼れる一着だ。

バイヤーAが着てみました!

チャコールのサイズ2を着ました! 普段Mサイズの私にはぴったりです。グレーのワンピースと比べても、落ち着いた色味のチャコールカラーです。表地がウール100%素材なので、ダウン特有の光沢感もなく、本当に上品な印象に仕上がる1枚。きれいめ派の方に人気があるのが分かります! ほどよくウエストシェイプされたシルエットでスタイルもよく見えるような……。袖も長めなので寒い冬には嬉しいポイント!ファーのリッチ感もTATRASならでは♪カジュアルになりすぎないダウンをお探しの方におすすめです。
 

What's New

Feature
Ranking
Instagram