豊かな自然に囲まれた「星のやバリ」でラグジュアリーな休日を満喫!

2017年6月1日
海外初の星のやとして話題の「星のやバリ」。日常から離れてゆったりとした時間を過ごすのにふさわしいステイ先です。
6月1日(木)発売の「エクラ」7月号「富岡佳子さん 上質な麻で楽しむ、バリの休日」の撮影で、バリ・ウブド中心部の東側に広がる「星のやバリ」におじゃましてきました。

1/4

2/4

3/4

4/4

1:ヴィラ
2:プール
3:プールサイド
4:部屋
ゆったりとした客室はすべて、バリ伝統建築の独立したヴィラ。すべてのヴィラは、運河のようなロングプールを囲い込むように配置されていて、24時間いつでも直接入ることができるのがうれしい! 部屋の外のガーデンテラスやプールサイドリビングで、水のせせらぎを聞きながらくつろぐ時間も格別です。
また、亜熱帯の樹々が生い茂る深い渓谷の上に浮かんでいるようなカフェ・ガゼボでのひとときも、心身ともにリラックスできます。バリの原風景を前に、ゆったりとしたソファに身をゆだねて、お茶を飲んだり、読書をしたり、瞑想したり・・・時間を忘れてゆっくりと過ごすことの贅沢さを、改めて実感しました。

1/4

2/4

3/4

4/4

1:朝食
2:夕食
3:ミーゴレン
4:ダイニング
ダイニングもまた、渓谷に張り出す開放感あふれる造り。朝は9つのトッピングとともにいただくインドネシアのお粥「ブブール」を、お昼には洗練された味わいのガドガドサラダやミーゴレン、夜には、美しい器や演出も楽しめるコース料理「コンテンポラリーバリニーズ」を、とバリの豊かな食材や技法を用いた料理を堪能できます。
そしてステイ中にぜひ体験したいのがスパ、「星のや バリニーズ・マッサージ」。バリ伝統の癒しの技をオリジナルにアレンジした、ウブドの生薬素材を用いたオイルマッサージを受けると、肌がふっくらと潤い、心身が整うのを実感できるはず。
観光や買い物を楽しむ旅もいいけれど、豊かな自然の中でゆっくりと流れる時間を心ゆくまで味わえる休日は、大人ならではの贅沢。エクラ世代にこそ、おすすめの宿でした。

What's New新着記事

FEATURE
ランキング