身体リセット~プチ・ゆるダイエット始めました~

毎年恒例の年末年始の体重増! 日々のコツコツ習慣で楽しくムリないダイエット始めました。




遅ればせながら
今年もよろしくお願い致します(^-^)

皆さんは、増加した体重はその後いかがでしょうか?

私も年齢と共に本当に元通りにならなくなり
特にコロナ禍になったこの2年が深刻です。

じわりじわりと肉断層が堆積し、1年毎1kg増えたまま戻らず!

そこで、おもーい腰を上げて、軽~く、ゆる~く、まずは始めよう…と、あらふぃふにも続けられそうなことから始めてみました。
手書きの体重記録グラフ 右上がりに線を引きたくない気持ちになるので数字を記録するだけより意識が高まります
手書きの体重記録グラフ 右上がりに線を引きたくない気持ちになるので数字を記録するだけより意識が高まります
●始めたこと●

①毎朝の体重を同じ条件で必ず計測
手書きの折れ線グラフに記録する

②お水をたくさん飲む
(トイレをガマンしない)

③通勤靴をスニーカー👟に変える
(歩くことが苦痛にならないように!)

④1時間早起き、1時間早寝

⑤下腹を常に意識する!骨盤を立てる意識
1㍑ペットボトルを常に傍らに
1㍑ペットボトルを常に傍らに 味のついた飲み物ではなく、常温の水か白湯を飲むように。だんだん慣れてきます
初売りで見つけたMICHELKLEINのスニーカー
初売りで見つけたMICHEL KLEINのスニーカー。 一目で気に入りブラックとネイビーの2足を即買い!
私はこれらの方法を昨年末あたりから、
ゆる~~っと、続けています。
1番オススメは手書きの折れ線グラフ!
パッと見て体重の推移が分かるのでとても意識づけに効果的です。
アップダウンはありますが、大事なことは

決して、諦めない‼️

月にマイナス0.5kgの定着、を目標にしています。

今のところ-0.9kg

油断せずに身体に形状記憶させたいところです。

あらふぃふの、ゆる~っとダイエットは
焦らず継続あるのみ!

『私も!』という皆さま

諦めず、頑張りましょう~❣️
kaorun

kaorun

東京と埼玉の2拠点生活を始めた元CA現役秘書です。旅・ファッション・グルメ・ダイエットが得意分野&興味津々。アラフィーの皆様と共感出来る情報を一緒に楽しみたいと思います。

Instagram:kaorunstar

Instagram:airblueopalstyle

What's New

Feature
Ranking
Follow Us