チ・チャンウク 韓国スター俳優の意外な素顔とは?【独占インタビュー1問1答/後半】

エクラ4月号でご登場いただいた、スター俳優チ・チャンウクさん。前半に引き続き、われらがヒーラー、無敵のエンターテイナーの魅力を、未公開ショットとともに独占ロングインタビューでさらに深掘り!
チ・チャンウク

Q. どんな人に魅力を感じますか?なりたい人間像はありますか?

 僕が気楽に感じられる人かな。僕も近づきやすくなりますし。なりたい人間像は、周りに迷惑かけない人です。

Q. エクラは40、50代向けの女性ファッション誌です。チャンウクさんは、どんな40、50代を過ごしたいですか。

 今よりも、もう少し余裕があるといいですね。時間的に。今は、本当に休む暇もなく作品を続けてきていますが、40、50代になったら、作品に出ることよりも、個人の時間を過ごしたいですね。

Q. オフの日の過ごし方を教えてください。

 最近は運動をしてます。朝起きて運動して……、友だちに会ってカフェ行くときもあるし。そうですね、オフの日も特別なことはしていないと思います。

Q. 次に休みの日があったら、何がしたいですか?

 運動して、おいしいものを食べて、そんなふうに過ごしたいです。

──おいしいと思うのはどんなもの?

 状況と気分によると思いますが、粉食(韓国で手軽な軽食を指す)とか、そういう食べ物が好きです。特にトッポッキ!

──たくさん食べるイメージはありませんが……。

 いや、よく食べます。大食家です。

Q. 最近一番幸せだった、または楽しかったことは?

 とても些細なことです。昨日、久しぶりに友達に会いましたが、それが僕にとっては幸せでしたね。

──幸せは自分の感じ方次第、自分の中にあると。

 そうですね。例えば、かけっこをして、2等になったとき、それを幸せでないと感じる人もいれば、僕が2等なんて!と幸せに感じる人もいるじゃないですか。それは人によって違うものですから。
チ・チャンウク

Q. コロナ禍で新しく始めたことはありますか?

 新しく始めたことといえば、ゴルフ? あまりにもやることがなくて始めたんですが、そんなに面白くはないです(笑)。本当に本当にやることがないときに友だちとたまに行くくらいで。僕はこのコロナ禍でそんなにたくさん変わったことはないです。ずっと撮影しているので。ただ、いつも祈っていますね、撮影現場でコロナ感染がないように、と。それ以外には僕に特別にできることはないので。

Q. どんな時間を大切にしていますか?

 最近は家で起きてから、撮影現場に行くまでの車の中での時間ですね。その時間が一日の始まりでもあり、撮影現場で懸命にうまく演技できるようにコンディションを整える時間で、最も大切な時間です。

Q. チャンウクさんはブレないタイプですか? それとも時々他人の意見を受け入れて、臨機応変に対応していくタイプですか?

 僕は後者だと思います。とても揺れるタイプだと思いますが(笑)、ある部分においては頑固な面もあったりします。だいたいは多くの人の話を聞きますね。人によってはそれを優柔不断と言うかもしれませんが、僕は用心深い人だと考えているので。

Q. 最近はバイクに乗っていますか? バイクが好きな理由は?

 だいぶまえから乗ってないですね。あまり乗りたくないというか。今はとにかく寒いので。でも、また暖かくなると乗りたくなると思います。以前、ユーチューブの撮影で、南海に行って以来、乗ってないです。僕はバイク自体や、機械が好きというよりは、“バイクに乗る”ことが好きなんです。風に吹かれて自由になる、その気分。それが好きでバイクに乗っています。最近は寒くて全然乗る気にならないけれど。

──ミュージカル「あの日々」の公演時にバイクで出勤して、ファンたちに“アンニョン”って挨拶したという話の記憶がありますが。

 そうです。公演の時や練習に行く時は、ひとりで動くことが多くて、そういう時はバイクに乗っていました。バイクに乗ると気分転換にもなりますから。

Q. 行きたい場所はありますか?

 ハワイに行ってみたいですね。最近は、チェジュ島にも行きたいです。日本にも、だいぶ前に行ったきりで、全然行けていないので、早く行きたいし。たくさん旅行したいです。とにかく旅行したいですね。

──ハワイには行ったことがないんですか?

 はい、そうです。まだ一度も行けていないです。以前、ハワイに行こうと時間を作ってチケットまで買って、友だち4人で一緒に行く予定だったんですが、4人ともビザ申請をし忘れて!めずらしく誰もそこをチェックしてなくて、空港まで行ったのに……。あわてて違うところに行った記憶があります。

Q. 好きな場所はありますか。

 サウナ。大好きです。でも最近行けなくて。サウナも家も好きです。撮影現場に向かう車の中もとても好きです。ひとりで音楽を聴きながらのんびりしている、その雰囲気がとても好きです。
チ・チャンウク

Q. 歌声もとても素敵なチャンウクさんですが、気分がいいときに歌う歌は何ですか?

 特にはありませんが、(「恋のスケッチ 応答せよ1988」の「心配しないで」などの)イ・ジョク兄さんの歌や、故キム・グァンソクさんの歌も好きです。最近イ・ジョク兄さんに会う機会がありましたが、イ・ジョクさんの歌を直接聴くことができてうれしかったです。

──イ・ジョクさんの歌のどんなところが好きですか?

 一味違う、一風変わった歌詞かな? ところどころに歌詞にはあまり使わなさそうな言葉を使っているんですが、そういうところが面白いですね。

──ミュージカル「あの日々」で縁があった、故キム・グァンソクさんの歌で好きな曲は?

 全部好きですが、その中でも「一人残った夜」が好きです。

Q. 十八番は何ですか?

 「一人残った夜」です。

Q. なかなかファンの皆さんに会えない状況ですが、メッセージがありましたらお願いします。

 コロナ禍がこんなに長引くとは思わなかったので、お会いできなくてとても残念です。とにかく皆さん元気に過ごしてください。また、些細な幸せを探しながら楽しく生活してほしいです。皆さんのなさっていることすべてがうまくいくよう願っています。自分なりの方式で、自分なりの幸せを見つけながら元気に過ごしてください。
*エクラ4月号本誌インタビューには、チ・チャンウク サイン入りインスタント写真プレゼント(抽選で3名様)の応募券もついてますのでお見逃しなく!

■チ・チャンウク 日本公式サイト https://jichangwook.jp

チ・チャンウク
1987年生まれ。韓国俳優。'10年、最高視聴率51.4%を記録した「笑ってトンヘ」でブレイク。「奇皇后-ふたつの愛 涙の誓い-」「ヒーラー-最高の恋人-」「あやしいパートナー」などヒット作で知られる。Netflix「アンナラスマナラ-魔法の旋律-」が配信予定。
▼こちらの記事も必見!
  • 麗しのヒーラー降臨!チ・チャンウクさんインタビュー〈前編〉

    麗しのヒーラー降臨!チ・チャンウクさんインタビュー〈前編〉

    万能俳優、アジアの貴公子、ヒット王子、と呼ばれ世界中で愛される韓国の人気俳優チ・チャンウクさん。せつなく甘いラブコメからハードなアクションまでオールラウンダーとして、見るものを虜(とりこ)にしてきた。デビューから14年、今年35歳になる彼にエクラが独占取材、飾ることなく穏やかな現在地を語るインタビュー前編。

  • 麗しのヒーラー降臨!チ・チャンウクさんインタビュー〈後編〉

    麗しのヒーラー降臨!チ・チャンウクさんインタビュー〈後編〉

    万能俳優、アジアの貴公子、ヒット王子、と呼ばれ世界中で愛される韓国の人気俳優チ・チャンウクさん。せつなく甘いラブコメからハードなアクションまでオールラウンダーとして、見るものを虜(とりこ)にしてきた。デビューから14年、今年35歳になる彼にエクラが独占取材、飾ることなく穏やかな現在地を語るインタビュー後編。

What's New

Feature
Ranking