◯我が家の冬の風景◯

日常で縁起が良いと思える瞬間☆をご紹介します!

坂本選手似のおひなさま

一年ぶりにお目にかかれるこのおひなさまは、とてもかわいらしいお顔をしています。
じっと見ていたら、フィギュアスケートの坂本花織選手に似ています。
北京オリンピックで、がんばりを見せて、銅メダルに輝いた坂本選手!
いつも笑顔の気取らない彼女が、髪を下げてお着物を着たら、きっとこんな風かなと想像してしまいます。
素晴らしい演技をし、世界中の人々へ感動をありがとう♡
坂本花織似おひなさま
ももの花ではなく、最近は洋花を飾ります。オランダ製の花瓶にフリージアを*
銅メダルの坂本花織選手に似てるなんて縁起が良い!
銅メダルの坂本花織選手に似てるなんて縁起が良い!

満月

2月17日は満月でした。寝る前に空を見上げると、雲ひとつなく、きれいな満月◯
満月にはパワーがあると、ヨガの先生に教えていただきました。
ベランダに出ると、寒くて凍えそうでしたが、しっかり見たくて、パジャマのまま、しばらく月の光を浴びていたのです。携帯で月を撮影しても、うまく撮れたことがありませんが、今回はまんまるに撮れたかしら....?
満月
満月
満月がよ〜く見れて縁起がよい!

お庭の鳥たち

裏庭には、時々、鳥たちが遊びにきます。写真を撮ろうとすると、物音に気づいたり、動いてしまったりで、なかなかうまく撮影できないのですが、今回は、至近距離で撮影成功!
野鳥
ブラインドごしにつがいでいます!
◯我が家の冬の風景◯_1_6
一羽になった。。あと、一羽はどこ??
◯我が家の冬の風景◯_1_7
ここにいました!なんていう鳥でしょう??
◯我が家の冬の風景◯_1_8
こんなに近くに来てくれたのは、はじめて!縁起が良い〜
しばらく、ゆったりと滞在して、帰りは仲良く、二羽で去って行きました〜。

テレワーク中の夫にも、教えたかったのですが、動くと鳥に気づかれそうで、ひとりでほくそ笑みながら静かに観察!

◯我が家の冬の風景◯_1_9
大好きな花♡デルフィニウム

◯我が家の冬の風景◯をご覧いただきありがとうございました。

日常で、あまりお出かけできないので、退屈な気持ちもありましたが、最近はすっかり慣れてきてしまいました。

いつか、きっと、自由に活動ができ、マスクなしの生活が戻ってきてくれることを願いながら、
今は、静かに家の中で過ごせるこの時間も貴重な時間だなと感じております。

マヌマヌ

マヌマヌ

マヌマヌ

神奈川県在住の主婦。夫と娘、息子の4人家族です。旅行好きですが、現在、自粛中。今は、家で食べたり、洋画を見ることが楽しい時間です。皆さんと役に立つ情報を共有できたらと思っています。

Instagram:manumanu0311

What's New

Feature
Ranking
Follow Us