アルカナ東京@丸の内で卒業記念ランチ

長男が小学校卒業。それに先立ち、ママたちで卒業記念のランチをしました。
……………………………………
 
コロナ禍で謝恩会など卒業に関するイベントは中止。
大人数で集まることも憚られるため、こぢんまりとランチをしました。

東京駅前 KITTE 内の『arcana tokyo(アルカナ東京)』へ。
伊豆のオーベルジュ『arcana izu』の味を楽しめるフレンチです。 
 
 

アルカナ東京のランチ、乾杯
 
まずは乾杯〜!(でもノンアルコール)
 
幼稚園から一緒だったので9年間、気づけば長いお付き合い。
子供の成長とともに、私たちも年を重ねてきました(*^^*)
 
 

アルカナ東京のランチ、前菜、和風ポトフ
 
お出汁を注いでいただき……
 
アルカナ東京のランチ、前菜、和風ポトフ
 
お野菜たっぷりいろいろ、前菜の和風ポトフ。
 
 
アルカナ東京のランチ、アンコウとオマール海老、帆立

鮟鱇とオマール海老、帆立のキャベツ包みに甲殻類のお出汁が効いたソース。
 
 
アルカナ東京のランチ、メインのバルバリー鴨、タルトタタン
 
メインはバルバリー鴨とタルトタタン。
鴨大好き♡
 
アルカナ東京のランチ、パン
 
皮がバリッと硬めのパンも美味しくて。
もちろんおかわり♪

 
アルカナ東京のランチ、デザート、苺とピスタチオのケーキ
 
デザートは春らしく苺とピスタチオのケーキを。 
 
メッセージプレートも付けていただきました。
かわいい♡(無料サービスです)
 

  • アルカナ東京のランチ、苺とピスタチオのケーキ

    コーヒーとともに。

  • アルカナ東京ランチ

    うれしそう…♪

 
コースにプラスしてリゾットのシェアをおすすめされ、とても魅力的ではありましたが、ちょうど満腹&満足な状態でフィニッシュ◎
以前ほどは食べられなくなりました(^_^;)
でもやっぱり、ひとくち味わってみるべきだったかな。←食いしん坊。
 
 
予約電話の段階から食材やメッセージの確認など気遣いある対応で、当日も温かみのあるやりとりをしていただき、すてきなお店でした。
いつも予約係になることが多いのですが、幹事さんにおすすめできるレストランです(*^^*)
 
(個人的には11時からランチ可能という点も◎)
 
 
東京駅丸の内中央広場、40代ファッション、春コーデ
東京駅前の広場にて/height:151cm
 
この日は全体的にベージュ系で。
ワンピースにZARAの春アウターを羽織りました。
 
 
アルカナ東京のランチ、無料のメッセージプレートサービス
 
実は5歳下の弟たちも同級生というメンバーなので、卒業という節目ではあるけれど、「あと5年よろしくね!同じクラスになるといいね!」と楽しくおしゃべりして終わりました。

次は「新年度がんばろうランチ」かな?
あれこれ理由付けをして、一緒に楽しんでいきたいです(*^^*)
 
 
 
Instagramはコチラです
 ↓
 
 
 

 
優美

優美

東京都在住。夫と小・中学生男子の4人家族です。美容もファッション(身長151cm)もシンプルに、育児の合間に楽しむ「カジュアルな自分時間(食べること多め!)」を綴っていきます。

Instagram:masami.okuzawa

What's New

Feature
Ranking
Follow Us