日帰り京都旅Ⅱ

京都の日本庭園レストランに行ってきました。日本家屋の中でのイタリアン。景色もお味も最高でした。
「THE SODOH HIGASHIYMA KYOTO」の趣のある入口
以前から行きたかった庭園レストラン
「THE SODOH HIGASHIYMA KYOTO」へ行ってきました。
今回娘と日帰り京都に行くことになったのは、食べることが大好きな
私たちの行きたいお店が偶然一緒だったからです♪

レストランまで距離は少しありましたが、季節の良い時なら気持ちよく歩ける距離です。
京阪祇園四条駅から徒歩数分、京都南座の出口から出ると祇園の街並みの方面に歩けます。

日帰り京都旅Ⅱ_1_2
祇園の町並み
日帰り京都旅Ⅱ_1_3
八坂神社
祇園の町並みを通りすぎ、八坂神社の角を南に曲がり、高台寺方面に上がると
「THE SODOH HIGASHIYMA KYOTO」さんがあります。門のところから日本庭園が広がります。

石畳の坂道を一歩入ったら、レトロなお庭が広がります。お店も昔の民家らしく
天井も低く縁側からは竹林も見えます。

この雰囲気からのお料理はイタリアンです‼


日帰り京都旅Ⅱ_1_4
店内からの外の様子
日帰り京都旅Ⅱ_1_5
日帰り京都旅Ⅱ_1_6

        AMUSE
   ひとみ人参のムースミモレット

        APPETIZER
  帆立のクルード 実えんどう 新玉葱

        PASTA
  若鶏のトマトラグー ブカティーニ

        MAIN
    牛ハラミ肉のハーブマリネ

        DESSERT
 
 苺のゼッポレ バスク風チーズケーキ など


お料理の前に季節のドリンク「イチゴのスカッシュ」から
すべてのお料理が素材が新鮮でとても美味しくいただきました。
大満足のランチでした。
最後にはお茶菓子として「ほうじ茶の羊羹」提供もあり京都らしさを感じましたよ。
食後にはお庭を散歩して春を感じた1日となりました。




REONSAN

REONSAN

兵庫県在住の主婦です。夫、社会人の娘、大学生の娘の4人家族と愛犬1匹と暮らしてます。旅行、食べること、お料理が好きです。美味しい物、素敵な景色など紹介できたらと思います!

What's New

Feature
Ranking
Follow Us