アトムを探せ!”小さいふ。”

小さいバッグを使う時や、旅行の時に、小さいお財布を重宝しています。ずっと使っていた小さいお財布がくたびれてしまったので、新しい”小さいふ”を購入しました。



そろそろ小さいお財布を更新したいと思っていた時に、テレビで紹介された”小さいふ”。
私が求めている手のひらサイズで、個性が光る商品がずらり。
早速チェック!!

大阪府茨木市にある工房で、革を使ってすべてハンドメイドで製作しているファクトリーブランド、クアトロガッツ。
そのファクトリーが初の店舗をららぽーとEXPOCITYにOPENしたそうです。
アトムを探せ!”小さいふ。”_1_1
↑私が購入した”小さいふ”
”コンチャ(スペイン語で貝殻)”というシリーズで、一万円札もすっぽり入り、コインもたっぷり、カードも最大9枚まで収納可能。小さいのに優秀です。

革を活かしたシンプルな無地の物から、絵画シリーズ、様々な作家さんとのコラボシリーズなど、目移りしてしまいましたが、そんな中目に留まったのがこのお財布。
遠目に色がきれいだなあ。と見てみたらなんとアトムの形がいっぱい。
”偉人シリーズ”手塚治虫さんとのコラボです。

手に取って見ていると、店員さんが”アトムを探してみてください!”と声をかけてくれました。
顔があるアトムがいるんだとか!
老眼が始まってる私、思わずお財布を遠ざけそうになってしまいましたが…見つけました!!
すると今度は”ウランちゃんもいます!コバルトくんもいますよー!”と。
ウランちゃん、いた!!
コバルトくん…?!・・・・・あ、いました!!
  • アトムを探せ!”小さいふ。”_1_2-1

  • アトムを探せ!”小さいふ。”_1_2-2

  • アトムを探せ!”小さいふ。”_1_2-3

左から、隠れ(?!)アトム、アトムの妹ウランちゃん、アトムの弟コバルトくん
アトムを探せ!”小さいふ。”_1_3
お財布を傾けると、小銭が出てきます。
うまい具合にストッパーの役目があり、小銭が落ちない!
そして、小銭がとっても見やすくて助かります。
  • アトムを探せ!”小さいふ。”_1_4-1

  • アトムを探せ!”小さいふ。”_1_4-2

中もカラフル!
カード収納は3か所あって1か所に3枚程度カードが収納できます。

店員さんも皆さんとても感じがよく、いい買い物ができました。
こちらの店員さんは皆さん作家さんで、工房とショップを行き来しているんだそう。
だから商品に対する愛情も強く、楽しくお話させていただきました。

こちらでは、オリジナルデザインも受け付けているそう。
例えば子供の書いた絵や、自分の好きな絵や写真などをお財布の柄にできます。
記念や思い出に、オリジナルデザインをオーダーするのも素敵ですね!
YUKO

YUKO

神奈川県在住。夫と息子との3人家族です。素敵な旅館やホテル、レストランなどを見つけて満喫するのが至福の時。ファッション、美容、アロマも大好きです。日々の小さな幸せを大切に暮らしたいと思っています。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us