最新ヘアカラーなら”根元白髪”が目立ちにくい!【50代髪型人気ランキングTOP10】

ウェブエクラ週間(2022/6/13~6/19)ランキングトップ10にランクインしたヘアスタイル人気記事をピックアップ。白髪を生かすトレンドのハイライトなら、カラー頻度は平均3カ月に1回。白髪と上手に付き合っていけると人気上昇中。

 第1位 

【ショートヘア】

50代の髪型【ショートヘア】白髪やうねりなどの髪悩みをカバーして女性らしい印象に!

髪質もボリュームも、顔の印象も変化するアラフィー世代にとって、ヘアスタイルは常に悩みの種。女性らしさを醸し出す理想のショートスタイルを公開。

 第2位 

【ボブヘア】

50代の髪型【ボブヘア】マンネリヘアから一新。扱いやすさと華やかさ、両方に効く!

髪質もボリュームも、顔の印象も変化するアラフィー世代にとって、ヘアスタイルは常に悩みの種。扱いやすさと華やかさ、両方に効くボブスタイルを公開!

 第3位 

【前髪テク】

【50代に似合う前髪の作り方】前髪を変えるだけで髪悩み解決!スタイリング次第で自在に印象チェンジ

前髪がうねったり、ボリュームが足りない、フロントまわりが扱いにくい…。前髪・顔だち・ボリュームが気になるアラフィー女性にこそ前髪づくりが重要に!前髪のデザインとスタイリング次第で自在に印象を変えられます!

 第4位 

【ミディアムヘア】

50代の髪型【ミディアムヘア】鎖骨ラインが美しい!カールや毛束の動きでふんわり感をアピール

ミディアムの長さはトップがつぶれやすいので、立体感のあるフォルムにして髪質の悩みをカバーすることが重要!

 第5位 

【ヘアカラー】

進化した技術で、白髪を“生かした”「ハイライトカラー」が人気【50代向けヘアカラー最前線】

白髪カラーは色が選べない、頭皮ダメージは避けられないなど、「あきらめていること」が多い人もいるのでは? そこで、今人気の白髪をぼかして“生かす”「ハイライトカラー」をご紹介。

 第6位 

【ヘアカラー】

根本白髪もダメージも気にならない!「50代の最新ヘアカラー」

白髪カラーは色が選べない、頭皮ダメージは避けられないなど、「あきらめていること」が多い人もいるのでは? 実は今、技術もアイテムも格段に進化していて、妥協せず自分らしいカラーリングを楽しめるようになっている。その最新情報をご紹介。

 第7位 

【ロングヘア】

50代の髪型【ロングヘア】長さキープだからこそ動きで洗練度の更新をしたい!

重くなりがちなロングは、顔まわりや首のラインを流れるようにカットすると、全体的に軽い印象に!ゆるくランダムに巻くことで華美すぎず、こなれた印象に見せる洗練ロングヘアスタイルをお届け。

 第8位 

【ヘアケア】

【頭皮のカチコチ度チェック】ひとつでも当てはまればあなたの頭皮はカチコチです!

髪や肌のトラブルや心身の不調を感じていたら、それは頭皮が硬くなり「めぐらなく」なっているせいかも。頭皮が硬くなっているサインは以下の4つ。1カ所でも硬さや動きの悪さを感じたら、立派なカチコチ頭皮!

 第9位 

【ヘアケア】

50代ヘアケアの極意!老けて見える「やつれ髪」を理想の髪に変えるには?

ボリューム不足でぺたんこ、上手くまとまらずちりちりと広がる……。やつれ印象を呼ぶ、そんな髪の変化を感じたときこそ、毎日のお手入れの見直し時。いきいきつややかな髪を育てる、大人のためのヘアケアの極意、教えます!

 第10位 

【ヘアケア】

ほぐせばトラブルが一挙に解消する、アラフィーの“頭皮コリ”5ゾーンとは?

最近、髪や肌のトラブルや心身の不調を感じていたら、それは頭皮が硬くなり「めぐらなく」なっているせいかも。頭が凝り固まる5つのゾーンを把握して、不調改善にぜひ、役立てて。

※集計期間:2022年6月13日(月)〜2022年6月19日(日)

What's New

Feature
Ranking