起き抜け体操で全身の熱バランスを整える【真夏の熱とり美容】

熱ダメージを受けにくい肌にするため、朝起き抜けにできる体操を、美容家の小林ひろ美さんが紹介。「朝は体の内側からもしっかりとめぐらせることがポイントです。凝り固まった体をほぐしつつ、軽めの運動を取り入れて、めぐりやすいコンディションに整えて」
美容家 小林ひろ美

美容家 小林ひろ美

美容家。美・ファイン研究所主宰。30代ではボロボロだったという“ガングロ肌”を、豊富な美容知識をベースに編み出した、アイデア満載の美容法で克服。なめらかにキメの整った透明度高いヘルシー肌は、今では業界随一と評判。
起き抜け ゴキブリ体操!

起き抜けゴキブリ体操!
起き抜けにベッドにあおむけになったまま、両手、両足を上に持ち上げてぶるぶる振るわせて。30秒ほどで全身に血がめぐる実感。むくみの解消にも効果あり。

起き抜けスクワット!

起き抜けスクワット!
両足を肩幅以上に開いた状態で、椅子に腰かけるように腰を真下に落とす。膝はつま先より前に出ないように。10回3セットほどを目安に。太ももの筋肉が鍛えられ、めぐりやすい体に。

カットソー¥7,000(ノーク バイ ザ ライン)・パンツ¥13,500(ノーク)/以上クロスプラス
  • 潤い+めぐりアップを意識した美容液を投入!【真夏の熱とり美容】

    潤い+めぐりアップを意識した美容液を投入!【真夏の熱とり美容】

    日中の熱ダメージを受けにくい朝に整えるためのケアアイテムを美容家の小林ひろ美さんが伝授! 「朝のむくみは就寝中にこもった熱が肌表面に残っているサインかも。肌のめぐりに注目した美容液で保湿して、日中の熱を浴びる前に停滞しがちな夏肌の“流れ”をよくしておきましょう」

What's New

Feature
Ranking
Follow Us