休日の朝はちょっとリッチに!

美と健康がコンセプトの珈琲とスイーツの専門店CAFÉ SabuHiro。モーニングにきたのですが、またも、かき氷です。
こんにちは、TOSHIMIです。

1度は訪れてみたかった、CAFÉ SabuHiro(カフェサブヒロ)へ、訪問。名古屋の一社にあります。

こちらは、有機、無添加、手作りをモットーに構成されていて、お店のコンセプト通り美と健康に良いものばかり。

よくメディアにも取り上げられていて有名なお店です。
オープンと同時に次々と来店があり、曜日に関わらずかなりの人気ぶりです。

閑静な住宅街にひっそり佇んでおり、入口付近の緑で覆われていて何だかほっとする外観です。
休日の朝はちょっとリッチに!_1_1
【CAFE SabuHiro(サブヒロ)】
愛知県名古屋市名東区一社2-55
052-704-0788
営業時間・定休日:公式HPなどでご確認下さい
店内も木を基調とした内装で、とてもシックでオシャレな大人のカフェといった雰囲気です。

珈琲が売りのお店ですが、自家製スイーツやサンドウィッチなどメニューの種類も豊富。
  • 休日の朝はちょっとリッチに!_1_2-1

    木箱に高級な果物が並べられ、目を引きます。

  • 休日の朝はちょっとリッチに!_1_2-2

    入り口の右横にはキッチンが見える。

モーニングでサンドウィッチを。
実際に食べてみた感想は…材料の魅力だけでなく
もちろんお味も間違いない美味しさ。ペロリと平らげました。
休日の朝はちょっとリッチに!_1_3
イタリアパルマ産無添加生ハムと朝採り玉子サンドウィッチ
丁寧にじっくり時間をかけて作った料理は、エネルギーたっぷりで体も心も潤っていくように感じます。
休日の朝はちょっとリッチに!_1_4
テラス席はペット同伴も可能。
もう一つ、お楽しみだったのは、一年中楽しめるかき氷。こちらのかき氷は、某テレビ番組で浅田真央さんが絶賛されていました。

48時間かけてつくられる純氷を使用した、きめ細やかな氷はサラサラでまるで粉雪のようで舌の上でトロけます。
すっきりした氷といちごの蜜の相性は抜群です。
休日の朝はちょっとリッチに!_1_5
私が注文したのはいちこミルクかき氷
そこに自家製の練乳をかけていただきます。
寒天も側面に並んでいて、インパクトのある見た目です。
休日の朝はちょっとリッチに!_1_6
どれも手が込んでいて美味しかった♡

改めてメニューを見るが色々な種類のかき氷が…!
これはもう食べてみるしかない。
休日の朝はちょっとリッチに!_1_7
一緒に行った姪っ子ちゃんが選んだ桃みるくかき氷も美味しそうでした。桃好きには最高ですね。
休日の朝はちょっとリッチに!_1_8
桃みるくかき氷
他にもマリトッツォがあったりして思わず頼んでしまいそうになりましたが、そこは我慢(笑)!
休日の朝はちょっとリッチに!_1_9
カフェサブヒロのかき氷は1年中楽しめますので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。
休日の朝はちょっとリッチに!_1_10
メニューは、どれもおいしいだけではなく、美容にも健康にも良いことも考えてくれているところが魅力なんです。
エクラ世代にはとくにぴったりのお店です。
食欲の秋、楽しみましょう♪
休日の朝はちょっとリッチに!_1_11
そして、この日は少しきれいめにコーディネート
だいぶ涼しくなったとは言っても、湿気もあって暑い一日だったので、サフラン色のリネンワンピースが役に立ってくれました。
休日の朝はちょっとリッチに!_1_13
ワンピース:Cucina
バッグ:H&M
サンダル:H&M
基本的にインドアなタイプの人間だから予定がなければ家から出ないのですが、チームJマダムメンバーになってからはお出かけする機会も増えてきました。

10月も色々楽しみにしていることかあるので、またブログでも紹介していこうと思います。

いつも最後までお読みくださりありがとうございます。
TOSHIMI

TOSHIMI

愛知県在住。ナチュラルフードクリエイター・セラピスト。カメラを持ってお出かけしたり、友人と楽しい時間を過ごしたり、四季折々の手仕事に浸ったり。ときめく日常をシェアできたら嬉しいです。

Instagram:toshimi_shibata

What's New

Feature
Ranking
Follow Us