食について考える秋

食は世界共通、一人ひとりの「食」についての想い。さまざまな角度から食について記事にしてみました。
えつのひとコマトーク
えつのひとコマトーク
こんにちは、 Etsuです。

都内に住んでいるとなかなかお目にかかれない光景、田んぼ。
つい先日、高台から見渡すその光景が見事に美しく、いや神々しいとも言うべき黄金色(こがねいろ)。
青空とふんわりと柔(やわ)らいだそよ吹く風に、「ふぅ〜」と息がもれるなんとも味わい深い光景、時が一瞬止まった気さえいたしました。

その稲穂を秋色とも言うらしく新米の美味しい季節の到来、大地の恵みに感謝して今年も美味しくいただきたいと思います。
青鮫
青鮫
突然大きく口を開いたサメから登場!驚きますね。
1975年公開、スティーヴン・スピールバーグ監督によるアメリカ映画「ジョーズ」を彷彿させられます。
漢方スープ
漢方スープ
1番番初めに胃の中を通るスープ、重要ですね!お腹も空かせてスタンバイしておりますから吸収率も高いはず、メニューの中から選びます。
無
アンチエイジング・スーパーコラーゲン・美肌・貴婦人等、ネーミングに心躍ります。
体調と照らし合わせて選択を、まっさらなスープが登場!うーんお口の横側に養生スープの効能が伝わるネットリした感覚、こだわりの一品。
プラチナ水餃子
プラチナ水餃子
餃子の皮、小麦をお米で言えば玄米と言えば分かりやすいでしょうか、全粒粉を使用されておりこだわりを感じます。こちらの水餃子を胡麻ペーストの濃厚なタレといただくベストマッチ、ビタミンE(若返りのビタミン)も嬉しいです。
フカヒレ姿煮(背ビレ)
フカヒレ姿煮(背ビレ)
フカヒレはサメのひれを乾燥させた食材なんですね、誰しも察する美容成分が含まれているフカヒレですもの、食して綺麗になれるのですから例え苦手な人参も美人になるわよ〜なんて魔法の言葉を聞いたのなら「泣く子も黙る」ついついその気になって好き嫌いも克服できそうですね、食して綺麗になれるのでしたら勿論いただきます。
外観
外観
門には表札のないお店「食文化サロン白金劉安」、静かな空間でしたので友人のお祝いも大成功!
キラリと光る口元が印象的で嬉しくなりました。
ファッションコーディネート
ファッションコーディネート
今回はユルリンとカジュアル風に仕上げてみました。

ノーカラ・後身ごろがやや長めで裾のラインが湾曲していて女性らしさを醸し出すシャツ、なんですが綿100%でパリッとしていていますから、正装にもメンズライクにも着方次第で雰囲気の変わる魔法のシャツ「martinique(マルティニーク)」

ボトムスにはテロンとしたお素材で足捌きが良く履いていて心地よい、お色味がネイビーを基調としたペイズリー柄ですので上品に引き締めてくださるロングスカート「GALLARDAGALANTE(ガリャルダガランテ)」を。

終わりに、走っても早そうな軽量感と足首をホールドしてくださる使用感、チョッピリ身長が高くなれるソールでボリュームもあるのでバランスも取りやすくミニマリスト、LAを拠点とする「BRANDBLACK(ブランドブラック)」を足元に。
美活
美活
アンチエイジング、いわゆる抗老化のお話を。

歳を重ねる楽しみ、未来へのワクワク、決まっているのならどんな自分が仕上がっているのか見てみたくなります。しかし、これからのコツコツが自身を作るとしたら…

有酸素運動を取り入れてみたり、ゴールデンタイムに休めるようなタイムスケジュールを立ててみたりと考えると噴水のように湧き出てきそうですね。

食事もそうですが、日々の積み重ねで体が作られる訳ですからなるべくなら吟味したい、継続は…ですから一回の食では手に入らない「美」、コツコツの現実味を感じさせて下さる存在が美容ドリンク、好きなんです!実験をして効果を知るのが。ラベルには「こだわりの美容成分配合」、しかし体感してみないと分かりません。

翌朝、良いかも!と感じたのならしばらくは続けて見る派でございます。成分を調べてみますと豚皮抽出物が配合されており、豚皮はコラーゲンの宝庫「豚の角煮」も連想されますが、手軽は便利です。コンドロイチンも嬉しいですね、いわゆる栄養の相乗効果。

わずかばかりではございますが、えつの秋の美活報告でございました。

おにぎりアクション2022

おにぎりで世界を変える!
おにぎりで世界を変える!
10月16日は世界食料デー、食は生きていれば無くてはならない大切なもの。

世界3代雑穀のひとつである我が国の誇れる国民食「米」、こちらをおむすびにしてSNSに  #OnigiriAction を付けて投稿すると1投稿につき給食5食が世界の子どもたちに届けられる企画。

おにぎりといえば何だかホコッとする存在、海苔の内側(中身)は隠れて見えないけれどもハート(愛)はきっと必ず届くはず!

参加させていただこうと思います。

期間 2022.10.06-11.06
Etsu

Etsu

東京都在住。射手座、好きには熱く永久持続型(A型)。おしゃれ+食、旅+ゴルフetc.の関係(プラスα)を希望。日々、ワクワク学習中です!

Instagram:coco_etsuco

What's New

Feature
Ranking
Follow Us