今生えているその髪をより美しく! とかすだけでツルッと美髪な最新ツール

2017年8月14日
eclat9月号では手軽に美髪に近づくための“美髪になるブラシ&くし”をご紹介。この暑さの中でもできる簡単ケアで、髪と頭皮を守って!

悩み 「一番手軽に美髪にしたい」

回答 「とかすだけでツルッと美髪な最新ツールを」

ただとかせば、髪が期待以上になめらか美髪になるブラシ&くしがあるという! 「髪をパサつかせる大きな原因のひとつ、静電気をどんどん除去する仕組みで、瞬時に髪がつやつやになります。美髪を表現したいヘア撮影の現場でも見かけますよ」
『さらに音波振動効果も!ツバキオイル配合ブラシ』
ブラシのクッションベースからピン先まで、国産ツバキオイルを練り込んで配合。マイナスイオンブラシ TIB10(オープン価格)/テスコム

使ってみました!

エクラ ビューティ 三方重美さん

数回とかすと簡単にツヤが出ます。振動も頭皮に優しく伝わって、マッサージされているような心地よさ!

>>>from press

テスコム営業企画課 寺山裕子さん

うねり髪には、押さえつけるようにゆっくりとかすと、マイナスイオン効果でまとまりやすくなると人気です。
『スポーツカーの塗装技術を応用したハイテクコーム』
細い髪用。静電気を吸着して拡散、さらにキューティクルを閉める効果が。ラブクロム PGナミ プレミアムブラック ¥5,000/ワイシー・プライマリー

使ってみました!

エクラ編集部 副編集長O

細くからまりやすい髪も、スルリとほどけ、つややかさとまとまりが。ストレートヘアの人におすすめです。

>>>from press

ワイシー・プライマリーPR 成清麻衣子さん

髪が細いかたは、背側の波刃でほぐしてからとかすと簡単にきれいに。多くの美容師さんも愛用されています。

教えてくれたのは…

美容ライター 伊熊奈美さん

女性誌などでヘアケア&ヘアスタイルの記事を数多く担当。大人の女性のヘア情報サイト『ヘアリスタ』を運営。

What's New新着記事

Recommendおすすめ記事

FEATURE
ランキング