バーム+オイルのスタイリングで日中も髪を保湿ケア

2017年8月13日
猛暑の今、放っておけば髪の痛みはどんどん蓄積。eclat9月号では日中も髪をケアできるスタイリングテクニックを伝授します。

悩み 「日中も髪を改善するには?」

回答 「バーム+オイルでスタイリングが正解」

「日中のスタイリングも、傷んだ髪を改善しながらできたらベストですよね。つけている間、髪を保湿してケアしてくれるのが、今人気のナチュラル系バーム。まとまり感が出るので、ヘアワックスがわりに使えるうえ、枝毛や切れ毛も防いでくれる。ツヤを与えるオイルと混ぜると、ぐっとなじませやすくもなり、しっとり感が長持ち。パサつき髪もまとまり、落ち着いて見えますよ」

1/5

2/5

3/5

4/5

5/5

Before

1.バームをパール1粒分とり、見えなくなるまで手のひら全体に広げたら、オイルを数滴混ぜる
2.髪一本一本にまんべんなくつくように指を熊手のようにし、髪の中間から毛先になじませる
3.手のひらに余ったバームとオイルを、耳上や前髪になじませればスタイリング完了
after
『バームとオイルを合わせることで長時間しっとりが続く!』
ワックス苦手派でも心地よく使えるのがこの合わせ技。オイル単品だと、乾燥した髪ではすぐに吸ってしまい効果がなくなってしまうが、この方法なら長時間キープ可。

自然由来成分100%のマルチなバームとオイル

ボディや手もとにも。(左)モイ バーム ウォークインフォレスト 37g ¥2 ,600・(右)同 オイル レディアブソリュート 50㎖¥2 ,600/ルベル/タカラベルモント

使ってみました!

チームJマダム 山本敦子さん

バームは手の上でスッと溶け、オイルを混ぜて髪につけると、うねりと広がりが簡単に抑えられ、自然なツヤに。多湿な時期に重宝!

>>>from press

タカラベルモント 中村真子さん

発売直後から完売が続く大ヒット作。使用量に応じ、軽めからセミウェットな仕上がりまで自在です。天然精油の香りも人気。

教えてくれたのは…

『ヘア&メイクアップアーティスト 広瀬あつこさん』
健康と美容にまつわる深い知識をもつ。大人の女性の美を引き立てるヘア&メイクは美容のプロの間でも信頼が厚い。

What's New新着記事

Recommendおすすめ記事

FEATURE
  • 全国津々浦々J47

    都道府県コンシェルジュやエクラトラベル班が全国のとっておきの情報を発信!

  • にゃんスタ

    大人の癒し♡インスタグラムからかわいいねこちゃん写真をお届け!

  • eclat5選

    ファッションやビューティ、ライフスタイル情報をピックアップして毎日お届け!

ランキング