華組 岡部みわこブログ

岡部みわこ

岡部みわこ

外資系企業会社員

社会人の息子と愛犬チェルシーと楽しく暮らしています。
ポジティブなエネルギー溢れるエクラ世代の方々に囲まれて、ブログ等々新たなチャレンジは継続中。趣味のワインやスキー、ファッションと日常の中にある新たな発見や気付きを皆様にお届け出来たら嬉しいです。よろしくお願い致します。

Instagram:okamee_style

極上ステイ を愉しむスキー旅行@赤倉観光ホテル

アラフィー女性が持つ、全ての要求に応えてくれる赤倉観光ホテルに滞在してのスキー旅行
Webエクラをご覧の皆さま、暦の上では春となり、暖かい日が少しづつ増えているようですが、私はまだ冬を満喫しております♬ 今回のブログもまたスキー関連となりますが、どうぞ最後までお付き合いくださいませ。
今季2回目のスキー旅行は、温泉女子スキー部、毎年恒例の新潟県赤倉観光ホテルスキー場に。
滞在先は、私達が愛して止まない赤倉観光ホテル。
お食事は和食でも、お寿司でも、洋食でも、どれも素晴らしく美味しく、
温泉は源泉掛け流し。
硫黄が強く香る強めの硫酸塩・炭酸水素塩泉。
筋肉痛によく効きます。
そしてスキーヤー、ボーダーにはありがたいゲレンデ直結のロケーション!
朝や夕方には眼下に雲海が広がり、眺望の素晴らしさは、数多あるスキーリゾートの中でもピカイチです!!
ホテルは新潟県妙高山山腹の高台にそびえ立ち、新潟県出身の実業家、大倉喜八郎の息子の大倉喜七郎が創業したという歴史と伝統のあるホテル。
眺めを重視した為、他に建物が建てられないようにと、山腹の下の土地は全て私有地としたそうです。
昔の実業家の方は、やる事のスケールが大きい!
今、この部分がスキー場となっているようです。

この眺望の素晴らしさは、先人のそういった想いが活かされているからなんですね。
ホテルロビー
赤倉観光ホテル
ホテルの内装はシンプルだけれど、歴史を感じさせる木造の天井、やフローリング。
カーペットの赤もクラシカルで落ち着きます。
調度品も華美な物は一切ないけれど、重厚な設えの良質な物ばかり。

ロビーには、暖炉もあり、寒い雪国の夜には格別な暖かさ。
赤倉観光ホテル
今回、私達が宿泊したのは、新館のお部屋。
広くゆったりとしたベッドルームにはソファも配置され、テラスと個室露天風呂もついています。
個室露天風呂
衝立を開けると開放感のある露天風呂となりますが、何しろゲレンデとお部屋が近くお昼間は全開にできませんでした。
スキーリゾート
今回は個室露天風呂に仕切りがあったので、昨年宿泊したプレミアム棟のお部屋も紹介させていただきます。
赤倉観光ホテル、プレミアム棟のお部屋ですと、ゲレンデから少し距離があるので、個室露天風呂に仕切りはなく、いつでも絶景を見ながら、入浴することができます。
勿論、お部屋の露天風呂も源泉掛け流し!
突然ですが、皆さんが考える極上リゾートホテルの定義はなんですか?
眺望の良さ、SPAのクウォリティ、美味しいお食事に素晴らしいワインのセレクション等々、
色々あるとは思いますが、
私の中での重要な条件、それは朝シャン(朝食にシャンパーニュ)が出来ること!!!
シャンパーニュ
朝シャン
赤倉観光ホテル
ただ単に朝食時にシャンパンが頂けるということではなく、朝シャンしたくなるような、優雅な雰囲気があることが素敵なリゾートの証明ではないかと思うのです。
朝から頂くシャンパーニュの美味しいこと。
極上のホテルならではの愉しみです。

エブール ebure
今回のスキー旅行でも、前回のブログでご紹介させていただいたebureのカシミアニットパンツが大活躍。
暖かいですし、コンパクトに畳めて軽く、荷物にならない点が、とても気に入っています。
スキーリゾートであれば、普段だとちょっと派手かなと思うような、鮮やかなピンク色にも挑戦できます。
パンツはebure、他のアイテムは左から

sweater : Theory
vest : Marella
sneakers : COLE HAAN

sweater : UNIQLO
vest : Arc'teryx
shoes : COLE HAAN

sweater : UNIQLO
肩からかけた長袖 t-shirts : UNIQLO
shoes : Schetchers
スキー
最後は全員で記念撮影。

私達の毎年のお約束は、チェックアウト時に来年の予約を取ること。
来年もまた、赤倉観光ホテルに泊まってスキーが出来るよう、明日からまた頑張って働きます!

今回もここまでお付き合いくださり、ありがとうございました。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us