アラフィー女性に聞いた!今さら誰にも言えない秘密…ありますか?衝撃の結果が!

人生折り返し地点ともなれば、誰にでも一つや二つ、人に話せない秘密がある!?不倫、知られざるお金の使い道、意外な趣味…、アラフィー女性に聞いた、墓場までもっていきたい“秘密”を大アンケート調査!モヤモヤした思いを抱えているのは、あなただけじゃないかも……。

Q. 今、あなたには、人に言えない秘密がありますか?

人に言えない秘密がありますか?のアンケート結果

Q. その秘密は誰に対しての秘密ですか?

秘密は誰に対しての秘密ですか?のアンケート結果

Q. その秘密は何に関することですか?

その秘密は何に関することですか?のアンケート結果

Q. 今後、その秘密を誰かに打ち明けようと思いますか。

今後、その秘密を誰かに打ち明けようと思いますか?のアンケート結果

アラフィー女性の人に話せない秘密【夫に秘密編】

一番近い存在だからこそ、言えないことも多い⁉

夫以外の人を好きになってしまった……!

■結婚していて子供もいますが、好きな人がいます。その人は接骨院の先生で、その院には何人か先生がいるのですが、たまたま彼が何度か施術してくれたのが始まりでした。最初は何とも思っていなかったのですが、誰にも話したくなかったパニック障害のことをその先生には自然に話せたんです。静かに聞いてくれ優しい言葉で励ましてくれました。打ち明けたお陰で接骨院では、パニック障害の発作も起こりませんでした。そして、何度かその先生に施術してもらう内に優しいお顔と優しい声が私の癒しになっていました。そして、いつの間にか好きなんだという気持ちに気付いたんです。 何も発展することはありませんが、今も好きです。好き過ぎて胸が苦しくなることがあります。会いたいなと思いますが、会うことはありません。どこかで出会わないかなと思うこともありますが、ご縁がないのでしょう、それもありません。それでもいつも好きな人のことを考えています。 (55歳・主婦)

夫以外の人を好きになってしまった……!

■もう8年近く、同年代の会社経営の彼とW不倫をしています。最初は夫の浮気の仕返しに、ネットで知り合った人と一度くらいと思っていたはずなのに、思いがけずあまりにも素敵で相性の良い相手に出会ってしまって、今では本気の婚外恋愛になってしまいました。この8年間欠かすことなく、若い時のように毎日、好きや愛してるを言い合い、疑似恋愛かもしれないのですが、私にとってはかけがえのない相手となっています。

もちろん、既婚者同士なので未来は望めないものの、月に2回ほど豪華な食事や買い物等に出かけてはしっかりと愛を確かめ合っていて、もう彼の存在自体が、今の私の中では一番の心の支えであり癒しとなっています。疑似恋愛やいけない関係であることはわかってはいるものの、裕福で大抵のことならなんでも私のいうことを聞いてくれる彼に心も身体も甘やかされてしまって、恋の沼から抜けられなくなっています。

またお互いの都合が合えば、年に2回位は旅行(一泊ですが)をしたり、都内の高級ホテルステイを楽しんだりと、いかにもな不倫ライフを送っています。彼は自営業のやり手社長さんなので、複数の仕事を掛け持ちしていていつも忙しいのですが、かなりの遊び人らしく女性の扱いがとても上手でいつも楽しませて喜ばせてくれるので、当然浮気相手は私だけではないとは思うものの、つい夢中になってしまうのです。

アラフィー女性に聞いた!今さら誰にも言えない秘密…ありますか?衝撃の結果が!_1_6

この8年間、ほとんど毎日のようにメールで連絡を取り合っています。先日は私の誕生日に、昨年おねだりしていたTiffanyの新作腕時計をプレゼントしてもらいました。日本限定品だったので取り置いてもらっていたそうで、腕のサイズ調整のために2人でお店に出向いて受け取りました。

私は普段はごくごく一般的な生活しかしていないので、こんなに自分の思い通りに甘やかされることが何年も続いていることが、まるで夢のようでいつもふわふわした気持ちになってしまうのです。向こうもいくら金銭的に裕福で余裕があるとはいえ、私個人のために、いつもたくさん援助してくれるので(洋服や化粧品、エステや美容院代など、私がキレイになるためにかかる費用は全部僕が出してあげると言うので)、こんなただの平凡な主婦なのに、これでは若い子のパパ活みたいかも?と、自分に呆れてしまうこともあります。ただ現実的には、普通に過ごしている夫とわりと仲の良い子供(大学生)のいる、平凡な家庭の主婦なので、夢と現実を割り切って、現実逃避のために彼と過ごしています。この夢のような関係がいつまで続くのかはわかりませんが、許されるのならもう少し夢を見させてほしいと願っています。

まさか、こんなに長くお付き合いするとは思ってもいなかったし、最初はあまり信用していなかったので、こんなにもよくしてくれる彼に、実は私の方が2歳年上なことと子供がいることを話していません。初対面の時に、あまりにもかわいいかわいいとチヤホヤされて、自分の好みにドンピシャな相手で一目惚れしたと言い続けられたので、言いそびれてしまいました。かなり心苦しいけれど、今更打ち明けられないので必要に迫られない限りは黙っているつもりです。(48歳・主婦)

夫以外の人を好きになってしまった……!

夫には言えないお金の使い道とは……

■今まで地道にヘソクリで貯めたお金で一戸建ての家を買いました。一人暮らしだった母が認知症になったので同居するためです。持ち家のマンションは、母との同居には部屋数が足りないため、一戸建てを建てることにしたのです。主人には、母のお金で一戸建てを購入したとウソをつきました。主人は、平日はマンションで一人暮らしをしていて、週末夫婦をやっています。今は母も亡くなって、子供達も世帯を持って、私は平日はキレイで広い一戸建てで気ままな一人暮らし。最高の生活を謳歌してます。(59歳・主婦)

夫にはいえないお金の使い道とは……

■26歳の時、結納1ヶ月前に、婚約者を亡くした経験があります。本当に大好きな彼だったので、当時は相当につらく、今でもときどき思い出します。今の夫に、結婚する前にそのことを話そうとしたら、理解してもらえず、怒り出したので、その後は言えていません。

亡くなった彼の父とは、命日には必ず手紙を送り、2年前にはお墓参りに行きました。夫には、東京観光とウソをついて、また行きたいと思っています。そして、そのお墓参りに行く費用を貯めるため、ドケチな夫から生活費をもらう時に、水増し請求しています。本当の金額より、少し多めにもらっています。たまに、水増し請求したお金で、長女とおいしいものを食べに行ったりもしています。お金にシビアで、うるさい夫で、正直、イヤになる事ばかりですが、離婚すると経済的に損なので、共同生活者というユニットだと割り切り、いい意味での諦めをしています。 (53歳・主婦)

■息子の入学祝いのお金を自分が受けたい講座に一部使ってしまいました。夫が講座代を全部出してくれなさそうだったので。(55歳・主婦)

夫にはいえないお金の使い道とは……

アラフィー女性の人に話せない秘密【身内&友だちに秘密編】

言わないことが世のため人のため⁉

■実の親が好きではないこと。虐待されて育ったわけではないけど、内外でけなされて育ったせいで、随分自己評価が低い人間になってしまった。この先、親が死んでも悲しめない、涙が出ない気がして、人としてどうなんだろうと思っている。こんなこと誰にも言えない。この先、親の介護をしなければならなくなっても、面倒をみる自信がない。(49歳・会社員)

■実は100万円位の借金がある。全てファッションやインテリアに費やしたもので、誰にも話していない。いい歳して恥ずかしいので、2023年中に借金は返済予定!(46歳・自営業)

言わないことが世のため人のため⁉

■今まで一人もお付き合いしたことがないこと。(49歳・会社員)

■5年前に拾ってきた保護猫が、あまり好きではないので負担に思っていること。安易な情け心で、犬や猫などを保護してはいけないと思いました。(56歳・フリーランス)

■お笑いが好きです。それは家族、友人も知っているのですが、ルミネtheよしもとへ通うにつれて、くまだまさしさんの面白さにハマっています。私にとって、面白い=お気に入りなんです。友人との会話は ジャニーズや鈴木亮平さんなどのカッコいい俳優さんで盛り上がるので、なかなかお笑い芸人好きを言い出せず、悶々としています。(47歳・主婦)

私だけの秘密……

■小学一年生の時に伯母から貰ったクリスマスプレゼントのぬいぐるみを現在も大切にしています。この年齢になっても、話しかけてみたり……。(49歳・派遣社員)

私だけの秘密……

■大嫌いな人がまさかのまた同じ職場に戻って来て、席も隣の毎日がきつい。会社では一日中一緒だが、本人は私が嫌っていることに気づいていない。自宅の最寄り駅も近いので、同じ時間に終わると、帰り道も一緒でかなりしんどい。仕事関係だから上手くやらないといけないし、本人には嫌だと言えないし、まわりに言っても私の方が悪者にされそうだから我慢していて、かなりのストレスになっている。(51歳・派遣社員)

私だけの秘密……

■友人が長年の専業主婦から派遣社員を経て、正社員として働き始めました。そのきっかっけをつくったのが私で、そのお礼を……ということで15年ぶりくらいに再会。そしたら、ダンナさんと子どもを海外に残して自分だけ帰国して一人で生活していたということを知りました。正社員になりたかったのは離婚のための準備で、生活基盤を整えるためだったとのこと。7年くらい前に子どもたちの進学に合わせて一旦帰国して、当然家族一緒に生活しているものだと思っていました。ところが、途中で子どもをダンナさんのところに行かせて自分だけ日本に残った、と。共通の友人が何人かいるけれども、美人で勝ち組というポジションだった彼女の現在は誰にも話せません。(49歳・会社員)

■ずっと付き合っている彼氏(バツイチ子持ち)がいるが、ずっと家族には言えていません。最近プロポーズもされたのですが、親に介護が必要な状況になってきたので、兄弟に押し付けるのが申し訳なくて、OKが出せずにいます。また、向こうの子供とうまくやっていけるかも自信がないし。相手も今の状況を分かっているので、待ってくれていますが……。どうしたらいいのかなぁ……と。(49歳・経理)

私だけの秘密……

■実の姉とその夫が本当に苦手で、憎しみさえあるくらいなのですが、言えば自分が悪者になるので我慢しています。姉が他界した後、残された子供には本当の気持ちは秘密にしております。(56歳・主婦)

▼あわせて読みたいおすすめ記事

What's New

Feature
Ranking
Follow Us