華組 岡部みわこブログ

岡部みわこ

岡部みわこ

外資系企業会社員

社会人の息子と愛犬チェルシーと楽しく暮らしています。
ポジティブなエネルギー溢れるエクラ世代の方々に囲まれて、ブログ等々新たなチャレンジは継続中。趣味のワインやスキー、ファッションと日常の中にある新たな発見や気付きを皆様にお届け出来たら嬉しいです。よろしくお願い致します。

Instagram:okamee_style

春スキー @ ロッテアライリゾート

今シーズンの滑り納めは、新潟県妙高にあるロッテアライリゾートで。春スキーは抜群の天候に恵まれ、素晴らしい景色の中滑ることができました。
Webエクラをご覧の皆さま、桜の蕾も急にふくらみ始めて、東京の開花宣言もあと数日となってまいりましたが、そんな中、私は春スキーを楽しんでまいりました。
今回が今シーズン最後のスキーとなりますので、まだスキーの話?!、
と思われるかもしれませんが、どうぞもう少しお付き合いください。

春スキーの良いところは、山でも晴れる日が多くなり、
頂上から素晴らしい景色が見られる日が多くなること。
今回私が行ったアライリゾートスキー場の頂上からも、春スキーならではの素晴らしい景色を見ることが出来ました♪
朝は、空がひたすら青い。
ブルーの中のブルーといった感じです。
春スキー @ ロッテアライリゾート_1_2
街の向こうにはすぐ日本海があり、もやがかかっていて、
ブルーのグラデーションが何とも美しい。
スキー
スキー
春スキーはご覧のようにお天気が良いことが多いので、真冬のスキーとは違う、爽快感があります。
人も少ないゲレンデは、もはや貸切状態♪
今回の宿泊先は、ロッテアライリゾート。
私達、バブル世代にとって忘れられないリゾートです。
ご存知の方も多いと思いますが、バブル期後半に新井スキー場はオープン。
日本を代表する企業の創業者一族が開業したスキーリゾートとあって、とにかくゴージャスという噂でした。
実は私はアライリゾートスキー場に来るのは今回が初めて。
オープン当時は北陸新幹線も開通しておらず、新井に来るのも大変だったこともあり、
「いつか行きたいなぁ」と思ってはいたのですが、行かぬまま新井スキー場は一旦閉鎖。
2017年にロッテアライリゾートとして再開することになりました。
新潟県随一の積雪量を誇るスキー場なので、再開して本当に良かったです。
今回も、3月にもかかわらず、積雪量は十分で、楽しくスキーすることが出来ました。

ホテル前ゲレンデには、透明なドーム型のかまくらがあり、
外国人の方が中で、お茶やお酒を楽しんでいました。
ドームの中には、コアラのマーチのマーチくん(初めてキャラの名前を知りました)のお人形や、
マーチくんのクッションが置いてあってかわいい♡
ソリやチューブが楽しめるスロープ、その横にはジップライン、
ホテルには屋内プールや、ホテル横の建物内にはプレイグラウンドがあり、
スキー以外にも楽しめるアクティビティが沢山。
広く、ゆったりした温泉施設もあります!
小学生のお子さんがいらっしゃるご家族には、うってつけのリゾートだと思いました。
秋田犬も楽しそうにお散歩♪
リゾートの中も、素敵です。
旅スタイル
最後にリゾート滞在中のコーデをご紹介させていただきます。
まだスキー場は寒かったのですが、春なのでオールホワイトのコーデで軽やかに。
E by eclatのツイード風ニットジャケットは暖かく大活躍でした。
東京でもまだ寒い日があると思うので、このニットはまだ出番がありそうです。
knit jacket : E by eclat
pants : AG
inner knit : UNIQLO
shoes : Roger Vivier
bag : ANTEPRIMA
今回も最後までご覧くださり、ありがとうございました。
季節の変わり目なので、皆さまどうぞ体調に気をつけてお過ごしください。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us