開催間近のG7広島サミット

5/19〜5/21迄、G7広島サミットが開催されます。
こんにちは、ゆきみです。

駅や空港、広島市内はG7広島サミットを前にいろんな規制がかかってきてサミット仕様になっています。

市内に行ったので久しぶりに原爆ドーム、平和公園へ行ってみました。
世界遺産 原爆ドーム
世界遺産 原爆ドーム
世界遺産 原爆ドームは、原爆被害で崩壊した状態が残っているのが印象的な場所。

修学旅行で訪れた方も多いかもしれませんね。

この日も国内外から来られた観光客の方が真剣に見られていました。
原爆ドーム近くの元安川
原爆ドーム近くの元安川
この辺りは川沿いで緑も多く、とても気持ちがいい場所です。
皆さんそれぞれが平和を願っているようでした。
平和公園内
平和公園内 原爆死没者慰霊碑
私もここに来たら必ず手を合わせて、平和な世の中になるようにお祈りをします。
平和資料館
平和資料館前にG7の花文字
G7花文字の前で
G7花文字の前で
「G7HIROSHIMA」の花文字やたくさんのお花を前に外国の方もいろんなポーズで楽しそうに写真を撮られていました。
平和公園
平和公園
サミット期間中、各国の首脳にも広島の魅力に触れて欲しいです。
首脳のパートナーの方々は茶道体験、宮島を訪問し舞楽の鑑賞、お好み焼きなどを楽しまれるとのこと。

広島でどんな体験をされ、何を食されるのか…、そしてファッションも興味津々です。
G7広島サミット
ここから世界へ ここから未来へ
今は、G7広島サミット一色ですが、広島は有名な観光地、自然や美味しいものがたくさんあります。

お好み焼き、あなご飯、牡蠣、レモン、尾道ラーメン…食べ物しか浮かばないけど。


皆さんも是非、広島にお越しください。

ええ所じゃけぇ。
ゆきみ

ゆきみ

広島県在住、夫と2人暮らし。ファッション、音楽、旅行が好き。いくつになっても新しいことにチャレンジしたいです。暮らしの中で見つけた楽しいこと、地方の素敵な場所などお伝えできたらと思います。

Instagram:yukimi3life

What's New

Feature
Ranking
Follow Us