50代女性のホンネ:ホントは自慢したいこと

50代ともなればもう若い頃にように「私は〜なの!」とわざわざ周囲に自分をアピールすることはないけれど、実は自分でも誇りに思っていること、ものがあるのでは? そこで「あえて自慢しないけれど、ホントは自慢したいこと」について聞いてみたところ……Jマダムたちがますます輝き続ける理由がわかってきた。
50代女性のホンネ:ホントは自慢したいこと_1_1
「ホントは自慢したいこと」でJマダムに共通しているのは、それが努力の賜物であるということ。「音痴を直したくてこっそりヴォーカル教室へ。だんだん音痴が治り、教室のライブに出演するまでに」(M・53歳)、「実は歌が上手。それは高校時代、音大の声楽科進学を目指してレッスンに通っていたから」(K・47歳)。「社会人になってからのほうが勉強していて、密かにいろいろな資格取得にチャレンジ。なかでも土木関連の1級に一発合格したのには自分でもびっくり」(I・45歳)という頑張り屋さんも。みなさん、単なる”うぬぼれ”ではないのだ。密かにではなく、もっともっと自慢してほしい〜。
50代女性のホンネ:ホントは自慢したいこと_1_2
肉体改造に努めている人も多い。「筋トレ、ヨガなどを続けていて、腹筋が少しずつ6パックに割れてきた」(N・50歳)、「2年前、ダイエットに成功。筋トレにハマり、デッドリフトで60kg持ち上げられるように。腹筋、割れてます」(KK・51歳)、「3年前から朝ラン。最初は全然走れず、今でもハーフマラソンが限界だけど、体重は10kg落ちました!」(U・48歳)。「雲梯(うんてい)ができるように。先日、ZARAでSサイズのスカートを中学3年の娘と共有で購入」(F・48歳)。いくつになっても筋肉は鍛えられる、体は変えられるというのは本当なのだ。がぜん、勇気とやる気がわいてきた。
50代女性のホンネ:ホントは自慢したいこと_1_3
身も心も磨き続けるJマダムたちを、誰も放ってはおかないようで。「私って、けっこう(まだまだ)イケてるかもと感じた経験は?」と尋ねると「年齢より若く見られる」「男性からお声がかかった」という人が約8割も。「時々、アラフォーくらいの方からナンパされます」(H・55歳)、「メンズのアパレルショップでおしゃれで感じのいい紳士を見かけました。店を出るとその方から声をかけられて。海外から1か月ほど帰国しているので、『その間に一度、お茶をご一緒いただけませんか?』と。丁重にお断りしましたが、ちょっと後悔する気持ちがあることは否めません」(O・49歳)。映画の1シーンみたい……。「離婚して2年、生活もやっと落ち着き、7歳年下の彼氏ができました。もうすぐ一緒に暮らし始めます」(I・45歳)、お幸せに! 「ミセス日本グランプリ50代ファイナリストに。10月27日のグランプリ大会に出場します」(H・51歳)、がんばって!

What's New新着記事

  • アラフィー女性のホンネ:穴があったら、入りたい!②

    「穴があったら、入りたい」第2弾は、思い出すだけで今でも顔が赤くなる、あるいは冷や汗タラリの失言&言い間違い。一度出た言葉は引っ込められないというけれど、大丈夫、年月がすべてを解決してくれているはず!

    Jマダム通信

    2019年5月11日

  • アラフィー女性のホンネ:穴があったら、入りたい!①

    40年、50年と生きていれば、赤面モノのミスの1つや2つ、あろうもの。でも、思い出すだけで、今でも穴があったら入りたい。そんなあなたのために、Jマダムたちの華々しい(!)エピソードをご紹介。読めば「私だけじゃない」と、心の傷がちょっぴり癒やされるかも。

    Jマダム通信

    2019年5月8日

  • アラフィー女性のホンネ:超ラッキー! だったこと

    新年度がスタートして、はや2週間。Jマダムのみなさんにとって、どんな1年になるだろう。期待半分、でも不安も半分というこの時期を乗り越えるためにも、”ラッキー探し”をしてもらうと……小さなことから大きなものまで、あるある! みんなでラッキーのおすそ分けをし合ったら幸せ感倍増、「ツイてないな」と感じている人にも幸運がめぐってくるかも!?

    Jマダム通信

    2019年4月13日

  • アラフィー女性のホンネ:「私って、持ってる!?」と感じた瞬間

    各地から桜の開花の便りも届きはじめて、いよいよ春到来! 暖かくなると気持ちも軽く、明るくなるような。ということで話題も明るく、「私って、持ってる!?」。たまたま、あるいは勘違いであったとしても、そんなこと感じる瞬間があるだけで心が弾み、前を向いて歩いていけそうな気がしない?

    Jマダム通信

    2019年3月23日

  • アラフィー女性のホンネ:アラフィーになって、新たにチャレンジしていること

    アラフォーから始めてよかったこと、始めておけばよかったことを振り返ってもらった今回のアンケート。さまざまな反省を踏まえ、あるいは気持ちも新たに、「アラフィーになってからチャレンジしていること」についても聞いてみた。

    Jマダム通信

    2019年3月9日

FEATURE
ランキング