気になる肝斑を消したい!皮膚科で内服薬と外用薬治療 

日焼け対策はしていたつもりだけどいつの間にか出てきたシミ・・・ レーザーも試してみたけど効果はいまひとつ 思い切って皮膚科に行ってみました!
毎日とっても暑くて、マスクも外して生活することも多くなってきました。
マスクを外す=肌の露出が増える!

そうなるとシミが気になってきになって、暑くてもマスクを外すのを躊躇してしまう。
肝斑の種類によっては皮膚科で保健治療ができると聞いて、ドキドキしながらも順番待ち

先生、虫眼鏡!?で何度も皮膚の状態を観察!
こんなに間近で肌をじっくりみてもらったことなかったかも!?笑

私の場合塗り薬でかなり改善されると言われしばらく塗り薬で様子をみることに。
早く肝斑&シミを撃退したいので飲み薬もお願いして処方していただきました。
内服美容 皮膚科 エイジングケア レーザー治療 50代美容
内服薬は1日3回!
美容 エステ ハイドロキノン 美白 シミケア
トレチノインとハイドロキノンを1日2回!
外用薬としてトレチノインとハイドロキノンの2種類
濃度は選べましたが、私は皮膚が弱いので濃度3パーセントから始めることにしました。

どちらも冷蔵庫保存
消費期限は1ヶ月から1ヶ月半ほどだそうです。

トレチノイン2420円
ハイドロキノン3%1870円
でした。

まずは夜だけ
慣れてきたら朝も塗っていいそうですが、紫外線の影響を受けやすいようなので、私は夜だけ塗っています。

できればレーザー治療は避けたい!治療後、ガーゼをあてたままの状態で数日過ごさないといけないのがちょっと煩わしい・・・。

塗り薬と内服だけでどれだけ改善されるのか、とっても楽しみです!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!
Mai

Mai

奈良県在住。夫と娘3人、息子1人、猫3匹と暮らしています。甘い物、美容が大好き!仕事、育児、家事と日々奮闘しながらも隙間時間を楽しんでいます。

Instagram:maimai05jan0526

What's New

Feature
Ranking
Follow Us