マリアージュフレールのお香で家の香りをクラスアップ

良い香りが好きで自宅でお香を楽しむこともしばしば。紅茶で大人気のマリアージュフレールではお香も購入出来て、炊くとお部屋の香りもグッとゴージャスになります。
皆さま、こんにちは。
トモコです。

この夏、公私で突然慌ただしくなり、「時にはそういうこともある!」、「今が踏ん張り時で正念場!」と言い聞かせ奮い立たせるという熱い日々を過ごしていました。
そして、気付けば9月。
結果に繋がったかと言えば手応えとしては微妙ですが、種を蒔き続けたことに間違いはないので、いつか大きく豊かな実りになって欲しいと願うばかり。
状況もかなり落ち着きましたので、ペースダウンしていたブログのピッチを上げて参ります。

全力で頑張っていた間に季節は巡り、札幌はお盆を過ぎると一気に秋の気配が漂い始め、今では朝晩はすっかり涼しくなってきました。
そして、これは北海道あるあるなのですが、実はクーラーの無い家が今でも半数以上はあるように思います。
我が家も同様で、となると、夏の間は窓を常に全開で換気はばっちり。
部屋中に良い香りを立ち込めさせても、すぐに外気と入れ替わってしまい勿体ない環境。

夏が終わるのは寂しいですが、楽しみを幾つも用意して準備万端。
先ずは、涼しくなって窓を閉める時季になってから使おう!と思って大切に保管していた、お気に入りのお香をデビューさせました。

そのお香とは、紅茶で絶大な人気を誇るマリアージュフレールの「Le parfum du the(お茶の香り)」。
全9種類ある中から店頭でじっくりと香りを吟味し、どれも素敵で散々迷った挙句に選んだのがこちらの2つ。
The interdit(テ アンテルディ・禁断のお茶)とFall in love(フォール イン ラヴ)。
20本入りと50本入りがあり、The interditは20本入り、Fall in loveは50本入りを購入しました。
éclat エクラ ブログ 北海道 札幌 トモコ マリアージュフレール お香 アロマ
官能的で華やかな香りにうっとりします
The interdit(テ アンテルディ・禁断のお茶)は、中国・紫禁城にインスパイアされたムスクの香り。
Fall in love(フォール イン ラヴ)はバラと樹液が絶妙に織りなす甘い香り。
50本入りには、マリアージュフレールがかつて使用していた看板をモチーフにしたという、お香立てが付属されています。
  • éclat エクラ ブログ 北海道 札幌 トモコ マリアージュフレール お香 アロマ

  • éclat エクラ ブログ 北海道 札幌 トモコ マリアージュフレール お香 アロマ

お香立てはその時の気分で使い分けていて、写真に写っているこちらは3coinsで購入した真鍮製のお香立てと受け皿(別売り)。
実際に使っていても1個330円とは信じ難いクオリティで、本当に買って良かったです。
éclat エクラ ブログ 北海道 札幌 トモコ マリアージュフレール お香 アロマ
家での時間をより快適に過ごせるように小さな工夫を凝らして、モチベーションアップにもしています。
トモコ

トモコ

北海道在住。読書、絵画鑑賞、写真とカフェ巡りが趣味で、時々、お花とゴルフ。綺麗なもの、楽しいことが好きです。フットワーク軽めをモットーに、ささやかな日々のあれこれをお伝えしていこうと思います。

Instagram:tomoici

What's New

Feature
Ranking
Follow Us