【釜山②】福岡から約60分!週末の韓国満喫旅♪

アート満載の「韓国のマチュピチュ」!そして、やっぱり美味しい韓国ご飯!
みなさま、こんばんは。


小雨が降り出しましたが、夜でも気温は15度と暖かい福岡です。

今日は2025年最後の、美容クリニックでの肌管理と、まつ毛パーマに行ってきました。
年末年始へ向けて、色々と整えていきたいと思います。


今日は「週末1泊2日釜山旅行」の第二弾です!


滞在したホテルから車で約10分。
「甘川文化村」へ。
甘川文化村
5度目の釜山で初めて訪れた「甘川文化村」お天気も良く、最高に美しい長めです!
甘川文化村
甘川文化村
甘川文化村
甘川文化村
道に迷っていたら・・お散歩中の親切なご夫妻からお声がけいただき、無事にたどり着くことができました!
甘川文化村
甘川文化村
至るところに可愛いアートがいっぱいの町です♪
BUSAN BADA SAND
BUSAN BADA SANDでお土産のキャラメルを購入しました。お買い物をすると特典として・・
BUSAN BADA SAND
Shopの2Fから写真撮影ができました!
甘川文化村
左下に星の王子さまがいます♪
甘川文化村
【COFFE IT HOUSE】ピンクの外観が可愛いカフェ。温かなドリンクと窓からの景色をゆっくり楽しむことができます


釜山で食べた美味しいものも色々ご紹介します!

まだまだ色々と食べたいものがあったのですが・・
年齢と共に、なかなかたくさんは食べることができなくなったなあ・・と感じます。

ケミチプ
ケミジプ
有名な「ケミチプ」のナッコプセ!
ケミチプ
ご飯にのせていただきます♪私には美味しく感じる辛さです
【釜山②】福岡から約60分!週末の韓国満喫旅♪_1_15
ホテル近くの焼肉店。土曜日の夜はご近所の方々なのか、家族連れで賑わっています!
釜山 焼き肉
エゴマの葉に、キムチ等の小皿料理のおかずと一緒に包んで・・とっても美味です!豚肉がやわらかい!
釜山
冷麺。ハサミでカットして食べました。とっても美味しい!そして、今回の釜山の旅で1番辛かった!!
江南餃子
江南餃子
南浦洞へお買い物へ行った日のランチは「カルグクス」。つるつるの麺ともちもちのマンドゥで温まりました。

ブログを書きながら、またすぐ釜山に行きたくなってきました。

今度は是非、ユッケビビンバが食べたいです!


次回「週末1泊2日釜山旅行」ラストの第三弾は、購入したものあれこれをご紹介させてください。


みなさま、体調にはお気をつけて、どうぞ良い週末をお過ごしください。

今日もお読みいただき、どうもありがとうございました。


miya

Follow Us
miya

miya

福岡県在住。会社員。夫&愛猫3匹の愉快な家族。美容、本、文房具、美味しいものが大好きです!楽しく、美しく、しなやかに、日々前進!素敵な50代を目指します♪

Instagram:miya._.m

What's New

Feature
Ranking
Follow Us