ご無沙汰していたのは...

本当にご無沙汰しすぎていました。JマダムのMayoです。

私自身の夏バテ、夏後半に体調を崩していた事も理由の一つですが、
夏休みと同時に身内の緊急入院とその対応に日々費やしておりました。

やっと退院、介護の目処が見えてきまして、ブログを書く時間を取ることができました。

ご無沙汰していたのは..._1_1
お見舞いに行く前にこの一本を飲み干して、ファイトー!と(笑)
介護の2文字。

まさか!私の身内が、、。
まさかは突然やってくる。

予備知識がないまま、介護申請から始まりました。

最初にYouTubeで介護についての基礎知識。申請から介護認定、介護保険適用範囲の詳細、内容。

病院の医療事務の方々から教えていただく日々。

転院手続き後、役所にギリギリ滑り込んで介護申請。申請から認定までは約1カ月半。

とにかく目まぐるしく動き回っていた夏。日々介護や病気についてup dateでした。いや、ホントに勉強になります。
ご無沙汰していたのは..._1_2
夏の建長寺。北鎌倉の所要時、息抜きがしたくて立ち寄り、心身を清めてきました。
介護のスタートラインに立って歩き始めた今、改めて健康について学び考える良い機会をもらいました。

管理栄養士として何ができるのか。
スタートラインに立ち始めた今。

食事と睡眠、運動と生活。
どれもバランス良く。
Mayo

Mayo

東京都在住。主婦時々お仕事しています。夫と息子の3人家族です。金継ぎ、食べ歩き、寺社仏閣巡り、イギリスにハマっています。日々感じ、体験したことを丁寧にお伝えできたらと思っています。

Instagram:ykysngtkg1107

What's New

Feature
Ranking
Follow Us