和菓子と煎茶で癒しの時間♡

札幌の日本茶専門店大森園の「煎茶」ともち処一久大福堂の「いちご大福」でリラックスタイム
こんにちは!MAYUMIです。

北海道はまだまだ雪景色。
部屋の中は暖かいけれど、外から帰宅するとあたたかい飲み物が恋しくなります。

札幌の円山にある日本茶専門店「大森園」で最近購入した煎茶が美味しくて
食後やおやつにぴったりなのでご紹介します。




札幌 日本茶専門店「大森園」煎茶
日本茶専門店「大森園」静岡煎茶
こちらの静岡煎茶の美味しくいただく淹れ方のポイントをお店の方が教えてくださいました。
この煎茶は85℃くらいのお湯を淹れて10秒ほどで茶碗にそそぎます。
茶葉は4~5回ほど使えるみたいですよ!

この淹れ方で毎日美味しくいただいています。
「大森園」の煎茶と「もち処一久大福堂」のいちご大福
香りもよく綺麗な緑色に癒されます♡

煎茶にはからだに良い成分がいくつも含まれているので、
美容や健康にも効果を期待できそう!
「大森園」の煎茶と「もち処一久大福堂」のいちご大福(こしあん)
煎茶と一緒にいただいたのは「もち処一久大福堂」のこしあんのいちご大福です。
大福堂は、大丸札幌店や三越、丸井今井など札幌の百貨店にも店舗があります。
美味しいので人気のお餅屋さんですよ。
もち処一久大福堂 バレンタイン商品「チョコ苺大福」
こちらは、もち処一久大福堂 バレンタイン商品「チョコ苺大福」です。
チョコあんとチョコのお餅のいちご大福。
いつもとは違う味わいで美味しかったです。

煎茶と和菓子でリラックスタイム。

毎日の暮らしの小さな幸せです♡
MAYUMI

MAYUMI

北海道在住。主婦・切り絵講師。ファッション、美容、アート、料理…など、日々の暮らしの中に楽しみを見つけられるように心がけています。おしゃれを楽しむ気持ちを大切に、私らしく発信していきたいです。

Instagram:mayumi.1347

What's New

Feature
Ranking
Follow Us