ヒップアップ!

パーソナルトレーニングスタジオでボディメイク。 体はいくつになっても変えらる!
週に1回、ヒップアップ専門のトレーニングスタジオに6年ほど通っています。
今回は愛犬を連れてスタジオへ行ってきました。

通い出したきっかけは交通事故。
むち打ちと右足の打撲で整形外科に通っていましたが
良くなったと思うと、痛みをかばっていたせいで
別の場所が痛くなってきて、なかなか通院を終わらせることが
できませんでした。

病院の理学療法士さんに
「お尻が硬いんだよね~」と言われ
それが、あまりにも何度もいうものだから
お尻か・・・
と、いうことで探し出したのが
ヒップアップ専門のパーソナルトレーニングスタジオ!

ヒップアップ!_1_1
体験に行った時からずっと同じ女性トレーナーさんに担当してもらっていて
一時は娘と息子もお世話になっていました。
息子さんと一緒にマラソン合宿に参加するほど、息子大好き、スポーツ大好きな
素敵なトレーナーさん。

生徒さんの年齢はいろいろ。男性の生徒さんもいます。
パーソナルトレーニングだから
レッスン中にサボれないのでm自分に甘くなりません!
これ、私にとっては重要。
ヒップアップ!_1_2
ヒップアップトレーニングを始めて変わったことは
当然、お尻!
それから、
足の形。姿勢。
長時間、歩いても疲れにくくなったこと。
肩こりやぎっくり腰がなくなったことです。

年々、顔のしわは増えていくし、年齢的に更年期もありますし
数年前に狭心症になって発作に苦しんだし
若い時とは明らかに違いますけど
筋肉はちゃんと、けっこう早く、良い反応をしてくれて
日々の、なんとなく常にある不快な症状は、かなり軽減されました。
長時間のPC作業や立ちっぱなしの仕事で
肩こりや腰痛が起きても、ちょっとサボりたくなっても
「ここで休んではいけない!」と頑張って行けば、スッキリ。
やっぱり行って良かった!となるので続けています。
ヒップアップ!_1_3
そして、
一度上がったものは下げたくない!
ってことで、週に1回のトレーニングはやめることができません。

娘は就職して時間的にキツくなりやめましたが
妊娠中にビジターでレッスンを受けました。
陸上で傷めた股関節が出産に影響しないか心配だったけど
スーパー安産!若さのおかげもあるのでしょうけど
レッスンを受けていた経験は生かされたと思います。
  • ヒップアップ!_1_4-1

  • ヒップアップ!_1_4-2

娘が「ママ、お尻の形綺麗でいぃなぁ~。また通いたいなぁ~」と
言っています。
20代の娘が50代の母のお尻を褒めてくれるなんて嬉しいですね~。

50代でもヒップアップしますよ!
  • トイプードル

    ママ頑張って!

  • トレーニングジム

    お洒落なスタジオです。

スタジオの代表のトレーナーは、たしかもうすぐ3冊目が出るとか。
ボディラインの困った!は、なんでも答えてくれる
お話上手で笑顔の素敵な男性トレーナーさんです。
スタジオのインスタで↑私のbefore afterが見れるかも。
どれかは秘密。

それでは、またね。
Naomi

Naomi

東京都在住。千葉県との二拠点生活です。社会人の息子と2人の娘がいます。愛犬とのカフェ巡り、花とハーブ、自然が大好きです。自分の好きな事や好きな物を発信できたらと思っています。

Instagram:naomi_flowers.harbs

What's New

Feature
Ranking
Follow Us