鎌倉散策は大好きな2人と♡

〜jマダム4年生になりました。今年も皆様と楽しい1年となりますように。宜しくお願いします。〜
あっという間に3月!!

やばい!(汗)

と、意味もなく焦ってしまいますが皆様はいかがお過ごしですか?



お陰様で、jマダムも4年目を迎える事が出来ました。
ありがとうございます!
これからも、有益な情報をお送りしたいと思っておりますので、よろしくお願い申し上げます。




2月某日
チームjマダム仲間の
たかこ
菜穂子
と鎌倉観光に行ってきました。


看護師のたかこの試験が終わったら観光しようと目論んだ私たち。
たかこ、試験、お疲れ様!
ナオ、鎌倉アテンドありがとう!


2人に
Special thank youです♡



いや〜
あの日の事を思い出すと、顔がニマニマしてしまい。
地下鉄で思い出した日にゃ、とても危ない人になってしまいます。

友人との旅ほど、お腹が捩れる事はありませんね。

この日は、前日から大雪だったのですが、私が到着したお昼頃にはずいぶんと解けていました。


まずは、腹ごしらえ。

中庭の綺麗なお蕎麦屋さん。
鎌倉散策は大好きな2人と♡_1_1
鎌倉散策は大好きな2人と♡_1_2
「季節料理 あら珠」さん

お店の方もとても良い方で、ランチを過ぎても尚、居座る私たちに嫌な顔1つせずフレンドリーに話しをして下さいました。


この年代の女子は、お店から閉店ですのでお帰り下さい。
と言われないと帰らない特色があります。(笑)




その後は、鶴岡八幡宮へ。

参道がとても広く、とても素敵な神社。
なのですが!
階段を登り切った所で、おみくじを引いたら「凶」が出た私。(汗)

ここのおみくじは、とっても厳しいです。
皆様、行く時はくれぐれも覚悟して引いてね。(笑)

でも、凶のおみくじ専用の箱が置いてあります。
そこに葬り?ました。


鎌倉散策は大好きな2人と♡_1_3
鎌倉散策は大好きな2人と♡_1_4
鎌倉散策は大好きな2人と♡_1_5
「プライベートなので、写真は止めて下さい」
だそうです。(笑)



さて。
この後はどうしたかって?
はい、ずーーーっと喋っていましたよ。

食べるか
飲むか
喋るか

ずっと動いていたのは口ですね。(笑)



私がjマダムになって、最初に出会ったのが2人。

たかこが名古屋に会いに来てくれて
面白そうだから、ナオを誘ったら乗ってくれたのです。

2人のおかげで、東京と大阪にたくさん友達も出来ました。


前にテレビで50代以上の人にアンケートをしていました。
「1年間で出来た友達の数は?」
それに答えた人のほとんどが「0」でした。

「気を使いたくないから、もう新しい人間関係はいらない。」
そうです。

その気持ち、分かる!


私も
友達は人数が多い程良いとも思っていません。
知り合い程度の仲なら、友達と言えないですよね。


でも、たかことナオがそうだからか、周りの友人も皆んな楽しく、おしゃれで、温かいのです。

新しい友人が出来る事は良いに決まってますよね。
そこに年齢は関係ありません。


jマダムになって、恵まれた事の1番は日本全国に友人が出来た事だと思います。


今年度も今まで以上に、成長出来るようがんばっていきますので、宜しくお願いします♡



旅の続きはまた後日。


最後まで読んで頂いてありがとうございました♪

keiko

keiko

愛知県在住。パーソナルスタイリストをしています。主人、息子、娘、わんこの5人家族です。人を元気にし、主体性のある人生にしようと日々成長中♡一緒にファッション、人生を楽しみましょう♪

Instagram:buffalo_cake

Instagram:kerokerko0111

What's New

Feature
Ranking
Follow Us