50代のための紅葉スポット!⑤ほかにはない絶景!水辺の紅葉

おすすめ紅葉スポットの最後は、水のある風景。ちょっと足を延ばして、そこでしか見られない絶景を心行くまで楽しんではいかが? 行ってよかったと思える、とっておきの2か所をご紹介。
50代のための紅葉スポット!⑤ほかにはない絶景!水辺の紅葉_1_1
紅葉の中に見え隠れする滝の風情が楽しめる箕面公園。
関西に暮らすチームJマダムのSさんがおすすめするのは、大阪府の北部に位置する箕面公園。約84haもの広大な森林公園だ。

「関西では遠足や行楽で行くような有名な公園。その中にある箕面の滝は、虹がよく見られることでも人気です。うまくいけば滝と紅葉と虹が一緒に写真に収まるかも! 園内で売っているもみじの天ぷらも、ほんのり甘くておいしい。友人と毎年出かけます」

阪急箕面線箕面駅から公園入口まで約400m。滝はさらに2.4㎞入ったところ。

箕面公園
http://www.mino-park.jp/
50代のための紅葉スポット!⑤ほかにはない絶景!水辺の紅葉_1_2
みごとな紅葉が出迎えてくれる、アルカナ イズの入口。
国内や外国の、知る人ぞ知るリゾートに詳しいKさんがおすすめするのが、伊豆にあるオーベルジュ、アルカナ イズ。自然豊かな敷地内に渓谷があり、客室から眺めることができる。

「とても料理がおいしい!と評判だったアルカナ イズに、母と叔母と三人で宿泊。その部屋の露天風呂つきテラスから渓谷が見下ろせ、目の前のせせらぎと紅葉に感動! 地元の食材を使ったフレンチも、お部屋も自然も何もかもクオリティが高く、ぜひリピートしたいです」

客室は全16室。日帰りディナーのみの予約も可。
修善寺から車で約20分。

アルカナ イズ
http://www.arcanaresorts.com/

What's New

Feature
Ranking
Instagram