大好き!ペット③甘えん坊で怖がり。え、シェパード⁉

2017年11月21日
Sさんは子どもの頃から、紀州犬やシベリアンハスキーなどの大型犬が身近に。今いるシェパードは、なんと毛並みが真っ白な珍しい犬種。体は大きいけれど、性格は…?
Sさん宅にホワイトシェパードがやってきたのは、今から8年前。

「たまたま見ていたテレビ番組にホワイトシェパードが出ていて、家族みんなひと目惚れ。ブリーダーさんのところに通いつめ、ようやくやってきた子です」

Sさんにとって年の離れた妹のような存在で、心が通い合っているのが分かるという。

「シェパードというと、精悍でカッコいいとかちょっと怖いというイメージだと思うのですが、この子はとても温厚で甘えん坊。それに、実は相当な怖がりさんなんですよ(笑) 母が、大型犬の服が売っていないからと高級生地の余りでせっせと服を縫っていましたが、思わず服を着せたくなるような、守ってあげたくなるような、やさしい性格の子です」

What's New新着記事

  • 夏場のきちんとシーンには“お手軽ジャケット”が最適!

    ジャケットブームに乗って、バリエーション豊富に登場しているのが夏にぴったりの薄軽ジャケット。今年らしい雰囲気と同時に大人のきちんと感を手に入れられる“お手軽ジャケット”を厳選してご紹介。

    ファッション

    2018年5月23日

  • 「どう考えていますか? 親のこと」それぞれの事情ケース4【50代のお悩み】

    人の数だけ事情がある中で、親のケアの仕方も人それぞれ。「eclat(エクラ)」6月号では、エクラ世代の親のリアル体験談をご紹介します。ケース4では、実母の面倒を見る娘さんのお話。

    50代のお悩み

    2018年5月22日

  • 初夏スイーツ③レンチンでOK!我が家の定番デザート

    食べ歩きが趣味のチームJマダム・Sさん。スイーツの手作りはあまりしないけれど、グルメ体験から編み出した冷たいスイーツを食後のデザートによくいただくという。驚きの簡単レシピとは?

    50代の美しい暮らしクローズアップ

    2018年5月22日

  • 富岡佳子の「今、欲しい暮らしのモノ、コト」~水無月~

    "春夏秋冬"のライフスタイルを提案する、富岡佳子さんの連載。「長いことカトラリーを探しています。今は、若いころに憧れて購入した、フランス製の柄が大理石のような樹脂製のものと、ずいぶん前にいただいた、アレッシィのホルダーつきのステンレス製のものを使っています」と、富岡さん。

    富岡佳子style

    2018年5月22日

  • 賢く上品に使える!今、手に入れたいビジネスアイテム 五選

    スーツほど暑くないのにきちんと感が演出できて、いくつも持てるコスパのよさも利点。そんなセットアップスタイルに合わせたい小物、さまざまな仕事シーンで活躍する新作アイテムなど、この時季のお仕事ファッションをより素敵にしてくれる旬の情報を紹介。

    eclat五選

    2018年5月22日

FEATURE
ランキング