お家でできて簡単!毎日続けて、気づけば小顔に「ながら顔下半分ストレッチ」

2017年11月16日
料理中、仕事中、テレビを見ながら…など、すき間時間にできる“ながら顔下半分ストレッチ”の方法をエステティシャン 瀬戸口めぐみさんが伝授! 隙間時間に簡単ストレッチで顔の下半分にたまった老廃物を流して。

すき間時間にできる、ながら顔下半分ストレッチ

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エレベーターの中でひとりになったときに!
【二重あご&寸胴首ストレッチ】

両肩を開いて落とし、顔を斜め横にぐ~っと伸ばす。あごをしっかり上げストレッチ。反対側も同様に。
お風呂に入りながら&ちょっとした空き時間に
【二重あご&もったりフェイスラインストレッチ】

人さし指の第2関節を立てて、あご下にぐっと力をかけて入れ込む。そのまま、耳下までスライドさせて。
料理中や仕事中にいつでもこっそりと
【頰のブルドックだるみストレッチ】

口を閉じながら、舌の先を口の中で大きな円を描くように、ゆっくりと回していく。口角が上がる効果も。
テレビを見ながら&デスクワーク中に
【頰下がりストレッチ】

手の母指球を頰骨の一番高い位置の下にあるイタ気持ちいいツボに、ぐっと入れる。上に持ち上げるように。

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