バーベキュー以上、おもてなし未満の気楽さがいい! 噂の“亜希食堂”レシピ 五選

2017年12月4日
「亜希食堂」のモットーは「たっぷり」。eclat1月号では、エビとホタテのさつま揚げやプルコギ風野菜たっぷりすき焼きなどゲストにおなかいっぱいになってもらう亜希さんの“集まる日の神レシピ”を公開!

マッシュルームのクロスティー二

【材料(バゲット1本分)】
ブラウンマッシュルーム 2パック
玉ねぎ 1 個 
ブラックオリーブ種なし
(ホールでもカットでも) 1瓶 
マヨネーズ(ベストフーズ) 430g 1瓶 
パルメザン粉チーズ(クラフト) 80g 1本
バゲット 1本
【作り方】
❶マッシュルームは石づきをとり、1/4くらいに刻む。玉ねぎは皮をむき、小さめに切る。
❷①のマッシュルーム、玉ねぎ、オリーブをそれぞれ、フードプロセッサーなどでみじん切りにし、ボウルに合わせる。マヨネーズ、粉チーズも加え、よく混ぜる。
❸バゲットを7㎜厚さに切り、②をのせる。
❹オーブンの天板にオーブンペーパーを敷き、③をのせて、200℃で焦げ目がつくまで焼く(10〜15分)。
【MEMO】
アメリカ製「ベストフーズ リアルマヨネーズ」は酸味がまろやかなので、これを使うのがポイント。

What's New新着記事

  • エクラ世代スタッフが推薦! 一番の「私的お気に入りブランド」 五選

    "大人のための服づくり"を掲げるブランドが続々登場する中での、正直な「今、一番の私的お気に入り」を取材。5つの推薦文からわかるのは「好きなものは変えなくていい。似合うブランドを見つければいい!」というメッセージ。ぜひ響くブランドを見つけて!

    eclat五選

    2018年10月18日

  • コンシーラーで解決! たるみ消しスポット 五選

    コンシーラーがあれば、実は簡単に「たるみ消し」も可能! ヘア&メイクアップアーティストの広瀬あつこさんいわく、エクラ世代にこそコンシーラーを使ってほしいとか。「シミ、毛穴、くすみを消すのに使ってる人が多いと思うのですが、それだけではもったいない。うまく使えば、実はたるみまで消せるんです!」。ポイントはつけすぎないこと。たるみの始点の影だけを消すイメージで、コンシーラーを最小限に置き、薄くのばすだけ。つけすぎるとヨレたり、肌から浮いてしまうから。これからは、コンシーラーで、簡単にリフトアップ!

    eclat五選

    2018年10月17日

  • 大人のためのソウル旅②伝統韓食の進化系&本当においしいお肉の店 五選

    今、ソウルの「食」はどうなっている? コースで楽しめる伝統韓食の進化系に、ワイン持ち込みOKのお肉の店。ソウルの味を大人の目線で味わえるホットスポットをご紹介。

    eclat五選

    2018年10月15日

  • 大人のためのソウル旅① 韓医学メソッドでほどける体と心 五選

    韓医学メソッドとは韓国で独自の発展を遂げた東洋医学に基づく美容健康法。揉む、流す、温めるの施術で美を整えてくれる、日本人でも安心の5軒を、韓国ツウのライターNが体験ルポで紹介。最新コスメ情報もお届け!

    eclat五選

    2018年10月15日

  • おしゃれプロが責任リコメンド! 今、買いたいブランド 五選

    誌面づくりに携わるリアル・エクラ世代の面々。一歩先をいくファッション情報に精通している彼女たちが、本当に気に入って愛用しているブランドは? "大人のための服づくり"を掲げるブランドが続々登場する中での、正直な「今、一番の私的お気に入り」を取材。

    eclat五選

    2018年10月14日

FEATURE
ランキング