[韓チャンネル]Do you know “WINNER”? Vol.2 

韓国の実力派人気グループ、WINNERのメンバーインタビューを5回に分けてお届け。今回はボーカルのカン・スンユンさん。
[韓チャンネル]Do you know “WINNER”?  Vol.2 _1_1
エクラ9月号(8月1日発売)のCLOSE-UPページで紹介する5人組のボーイズグループ、WINNER。彼らはK-POPをワールド・スタンダードに押し上げた立役者のBIGBANGの弟グループだ。偉大な先輩の元で切磋琢磨してきたWINNERの作る音楽は、若者のみならず、成熟した大人の耳と胸に心地よく響く。二十代前半の才能溢れる青年たちの素顔とは。ここでは本誌に載せきれなかったコメントや取材のこぼれ話を、5回にわけてお届けします。
僕の名前は、カン・スンユン

94年1月21日生まれ。22歳。血液型B型。リーダー。ボーカルを担当。オーディション番組『SUPER STAR K2』で注目を浴び、現事務所へ。圧倒的な歌唱力と作曲センスを持つ。デビュー前には、人気シットコムドラマ『恋の一撃 ハイキック』にも出演。グループの中では下から二番目だが、その経歴と、10代から培ってきた歌とトークのセンスが買われてリーダーに。さらに日本語も堪能で、ライブのMCや取材も全て日本語で行っている。本取材中、「福岡ではおいしいモツ鍋が食べられるんです」と、日本の若者ですら“食べれる”と言う言葉を正しく言ってのけた。また韓国の方には発音しにくい“ひつまぶし”も正確に発音。「好きな日本語は“ひつまぶし”にします。褒めていただいたので」。しっかり者のリーダーはメッセージまでくれた。「エクラ読者は年上のお姉様方だと伺いました。家庭で子育てをしていたり、社会人として働いている方が多いと思いますが、皆さんが、皆さんの人生や日常の中で“WINNER”になれるような、元気の出る音楽を届けたいと思っています。どうか応援をよろしくお願いします」


WINNER
うぃなー●’14年デビュー。数ヶ月にわたって放送されたデビュープロジェクト『WIN:Who Is Next』で勝ち抜いた“TEAM A”で結成。メンバーはカン・スンユン(ボーカル/リーダー)、キム・ジヌ(ボーカル)、イ・スンフン(ラップ)、ソン・ミンホ(ラップ)、ナム・テヒョン(ボーカル)。

オフィシャルHP

取材・文/中川 薫

What's New

Feature
Ranking
Follow Us