たったの3分半でできる“究極のたるみ撃退プログラム③” 「30秒リラクゼーション」

eclat5月号では、たるみ撃退の最後のコース「30秒リラクゼーション」法をご紹介。目を閉じてゆっくり呼吸しながら行うとよりリラックスできます。写真を参考にして行ってください。

たったの3分半 ナナメ45°が若返る! 実践編

究極のたるみ撃退プログラム

一日に1回、お手入れの最後に行うだけで、飛躍的なたるみ撃退効果が望めるという「フェースマッスルプログラム」。血行促進&柔軟運動の「フェースストレッチ」、表情筋運動となる「フェースエクササイズ」、鎮静させる「リラクセーション」の3つからなるプログラムは、簡単で毎日続けるのが苦にならないのもポイント。
たったの3分半でできる“究極のたるみ撃退プログラム③” 「30秒リラクゼーション」_1_1
たったの3分半でできる“究極のたるみ撃退プログラム③” 「30秒リラクゼーション」_1_2
一日1回。習慣にすればみるみる若々しい肌へ

年齢的にも、たるみの進行具合的にも、もう取り返しがつかないのでは……と悩んでいる人も多いはず。けれど、たるみケアを始めるのに、手遅れはないという。
「ハリをアップさせる化粧品を使うことももちろん有効ですが、あわせて行っていただきたいのが、加齢とともに低下していく表情筋を鍛える運動。表情筋は、顔の中に少なくとも30個は存在し、肌を支えています。筋トレからもわかるように、筋肉は何歳になっても育つものですから、表情筋を鍛えることですぐさまハリや弾力といった実感を得られます」(江連研究員)。
このような理論から生まれたのが、「フェースマッスルプログラム」。安全かつ自然にたるみを撃退できるから、今夜から試して!

30秒 リラクセーション

緊張した筋肉と神経を鎮静させていく、「リラクセーション」で終了。目を閉じてゆっくり呼吸しながら行うと、よりリラックス効果がアップ。
たったの3分半でできる“究極のたるみ撃退プログラム③” 「30秒リラクゼーション」_1_3-1

1/3

たったの3分半でできる“究極のたるみ撃退プログラム③” 「30秒リラクゼーション」_1_3-2

2/3

たったの3分半でできる“究極のたるみ撃退プログラム③” 「30秒リラクゼーション」_1_3-3

3/3

肩の力を抜いて、首を左右にゆっくりと倒す。これを数回繰り返す。
肩の力を抜いて、首を前後にゆっくりと倒す。これを数回繰り返す。
両肩を思いきり上げて、すとんと力を抜く。これを数回繰り返す。最後は深呼吸をして完了。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us