ふっくらデコルテ復活! 美乳エクササイズ1【50代のお悩み・上向き美乳】

2018年10月9日
ツンとハリのあったバストも、年齢とともになだれのように形がくずれてくる……。でも「そういう年だから仕方ない」と諦めるのは早い! 美しいバストにかかわる周囲の筋肉にアプローチすることで、何歳からでもバストアップが可能です。美乳を支えるデコルテをふっくらとボリュームアップできる、簡単エクササイズを美のプロがお教えします。

五十肩でもできる!エクササイズ編

「クーパー靭帯は戻せなくても、美しいバストにかかわる周囲の筋肉にアプローチすることで何歳からでもバストアップが可能です。ポイントは大きく2つ。美バストの支えともなる筋肉をほぐしながら強化すること。バストが大きくなるのをじゃまする筋肉をもみほぐすこと。毎日やるのがベストですが、続けることが大切なので、週に2〜3回程度でも。入浴中、入浴後はもちろん、デスクワークや家事の合間などでもできますよ」(MACOさん)

1. そげデコルテをふっくらと

たれ下がりやすいバストを支える土台の大胸筋を強化。デコルテを美しくボリュームアップ。

1/4

2/4

3/4

4/4

バストの土台となる大胸筋を意識して強化することで、デコルテのそげを防止。
胸の前で両手の親指の側面同士を合わせ、手のひらを前に開く。息を吐きながら親指同士を押し合う。
息を吸いながら、親指の力をゆるめる。大胸筋を意識しながら1〜2を3セット繰り返す。
両手のひらを合わせて押し合うのは、腕の筋肉の強化になるので、バストには効果薄。
教えてくれたのは…
美乳研究家・MACOさん

プロボクサー、スポーツインストラクターとして活動後、小顔と美乳専門サロンを開業。

上向き美乳 記事一覧

What's New新着記事

FEATURE
ランキング