ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

アラフィー女性のホンネ:「夫とふたりきり」の生活になったらしたいこと

ふと気がつけば街の樹々の葉も色づきはじめていて、季節はすっかり秋。夜が長くなると考えごとをする余裕もでてきたのでは? そこで、みなさんに聞いてみました。「夫のリタイア後、何をしたい?」
アラフィー女性のホンネ:「夫とふたりきり」の生活になったらしたいこと_1_1
 「『夫とふたりきり』になったらしたいこと」の第1位は、「海外旅行」。「世界一周クルーズ旅」を含めると、寄せられた回答の8割が「海外への旅」だった。

「夫は、豪華客船で地球一周したい! と言っているが、私はそれよりも飛行機のファーストクラスであちこち行けたらなあ」(KY・53歳)
「夢は、毎年海外へ。現実的には、3年に一度のペースで行けたら、と夫と話している」(NR・44歳)
「ハワイに別荘を持ち、日本と行き来したい。夢ですが……」(AS・49歳)。なかには「海外に住みたい」(YK・45歳)という人も。

2位以下は「ふたりで、キャンピングカーで行きたいところをいろいろ周りたい」(KS・53歳)
「国内を、ゆったり気ままな自由旅」(NM・52歳)などなど。
チームJマダムのみなさんは、毎日、忙しく過ごされているのだなあと、あらためて実感。

What's New

Feature
Ranking