Jマダムにとって一番価値があるもの。それは…。

2017年1月13日
お金の使い方でその人の価値観が見えてくる。そして、その価値観は年齢とともに変化するもの。Jマダムにとって今、お金をかける価値があると思えるものは何かを取材。そこで見えてきたのは、“自分への投資”だった。
「値段が高くてもかまわないから、より良質なものを手に入れたい」と、あなたが思うものは何? チームJマダムに複数回答で聞いたところ、結果は下のグラフのとおり。かなり幅広く回答が散らばったけれど、食材やワインなどの飲食物、下着やストールなどを含むファッションアイテム、旅費やホテルなどの旅行代がベスト3に。「その他」には、趣味に使う道具やペット用品、健康サプリなどがあがった。
「ではこれから、自分や家族にお金をかけるとしたら何に?」と、複数回答で問いかけたところ、35%ものJマダムが「自分自身のステップアップのために」と回答。その内容は、趣味の世界をもっと深めたい、資格取得のために勉強中、独立起業する予定、趣味を活かしてサロンを開きたいなど。前を見つめて人生を闊歩するアラフィフ女子たち。10年後のJマダムたちから目が離せない。
“これからのお金の使い方”2位以下には、「子どもの教育や援助」が18%、「旅行」が16%でベスト3にランクイン。また、「老後資金のための投資や住み替え」も関心が高いテーマのようだ。そのほか、美容医療や健康食品、友人や知人たちとの交友、両親への援助、別荘購入といった声も。

What's New新着記事

  • 50代のお出かけ② 私だけの紅葉穴場スポットは●●!

    秋のお出かけといえば紅葉狩り。Jマダムたちが紅葉狩りの場所選びでこだわるのは、いったいどんなこと? 人気のスポットは? アラフィー女性の紅葉狩り事情をリサーチ!

    50代のリアル

    2017年10月21日

  • 50代のための紅葉スポット!③ファミリーで1日レクも楽しめる!

    子どもも大人も、家族みんなで楽しめる紅葉スポットをご紹介。茶店やケーブルカーもあるにぎやかな山道と、小さな動物園がある都会の自然豊かな公園。秋の1日をアウトドアで楽しんで!

    50代の美しい暮らしクローズアップ

    2017年10月17日

  • 50代女性のホンネ:男性と女性はいつまでたっても…

    男性と女性では、脳のつくりが違うのだそう。長くつきあっていると考え方が少しずつ似てくるような気もするけれど、ふとした時に、たしかに男女の間には深い深い溝があることを思い知らされる。でも、だからこそおもしろかったり、夫や恋人がかわいらしく見えたり。そんな男たちの生態について、Jマダムのみなさんに改めて聞いてみた。

    裏エクラ

    2017年10月14日

  • 50代のための紅葉スポット!②買い物の途中で、イチョウ並木を散策

    Jマダムおすすめの紅葉スポットを紹介する連載第2回は、都会のイチョウ並木。ショッピングのついでに、女友達とのランチの帰りに、のんびりそぞろ歩くのもオツなもの。映画の1シーンのようなヒロイン気分を味わえる…かも⁉

    50代の美しい暮らしクローズアップ

    2017年10月10日

  • 50代のお出かけ① 遠出が気持ちいい秋。行きたいのはやっぱり…!

    美しいもの、おもしろいこと、美味しい食べ物を求めてフットワークも軽く活動するJマダムたち。遠出にぴったりのこれからの季節、どこへ、何をしに出かける? Jマダムたちの遠出に密着!

    50代のリアル

    2017年10月7日

Recommendおすすめ記事

FEATURE
ランキング