Jマダムにとって一番価値があるもの。それは…。

お金の使い方でその人の価値観が見えてくる。そして、その価値観は年齢とともに変化するもの。Jマダムにとって今、お金をかける価値があると思えるものは何かを取材。そこで見えてきたのは、“自分への投資”だった。
Jマダムにとって一番価値があるもの。それは…。_1_1
「値段が高くてもかまわないから、より良質なものを手に入れたい」と、あなたが思うものは何? チームJマダムに複数回答で聞いたところ、結果は下のグラフのとおり。かなり幅広く回答が散らばったけれど、食材やワインなどの飲食物、下着やストールなどを含むファッションアイテム、旅費やホテルなどの旅行代がベスト3に。「その他」には、趣味に使う道具やペット用品、健康サプリなどがあがった。
Jマダムにとって一番価値があるもの。それは…。_1_2
「ではこれから、自分や家族にお金をかけるとしたら何に?」と、複数回答で問いかけたところ、35%ものJマダムが「自分自身のステップアップのために」と回答。その内容は、趣味の世界をもっと深めたい、資格取得のために勉強中、独立起業する予定、趣味を活かしてサロンを開きたいなど。前を見つめて人生を闊歩するアラフィフ女子たち。10年後のJマダムたちから目が離せない。
Jマダムにとって一番価値があるもの。それは…。_1_3
“これからのお金の使い方”2位以下には、「子どもの教育や援助」が18%、「旅行」が16%でベスト3にランクイン。また、「老後資金のための投資や住み替え」も関心が高いテーマのようだ。そのほか、美容医療や健康食品、友人や知人たちとの交友、両親への援助、別荘購入といった声も。

What's New新着記事

  • アラフィー女性のホンネ:穴があったら、入りたい!②

    「穴があったら、入りたい」第2弾は、思い出すだけで今でも顔が赤くなる、あるいは冷や汗タラリの失言&言い間違い。一度出た言葉は引っ込められないというけれど、大丈夫、年月がすべてを解決してくれているはず!

    Jマダム通信

    2019年5月11日

  • アラフィー女性のホンネ:穴があったら、入りたい!①

    40年、50年と生きていれば、赤面モノのミスの1つや2つ、あろうもの。でも、思い出すだけで、今でも穴があったら入りたい。そんなあなたのために、Jマダムたちの華々しい(!)エピソードをご紹介。読めば「私だけじゃない」と、心の傷がちょっぴり癒やされるかも。

    Jマダム通信

    2019年5月8日

  • アラフィー女性のホンネ:超ラッキー! だったこと

    新年度がスタートして、はや2週間。Jマダムのみなさんにとって、どんな1年になるだろう。期待半分、でも不安も半分というこの時期を乗り越えるためにも、”ラッキー探し”をしてもらうと……小さなことから大きなものまで、あるある! みんなでラッキーのおすそ分けをし合ったら幸せ感倍増、「ツイてないな」と感じている人にも幸運がめぐってくるかも!?

    Jマダム通信

    2019年4月13日

  • アラフィー女性のホンネ:「私って、持ってる!?」と感じた瞬間

    各地から桜の開花の便りも届きはじめて、いよいよ春到来! 暖かくなると気持ちも軽く、明るくなるような。ということで話題も明るく、「私って、持ってる!?」。たまたま、あるいは勘違いであったとしても、そんなこと感じる瞬間があるだけで心が弾み、前を向いて歩いていけそうな気がしない?

    Jマダム通信

    2019年3月23日

  • アラフィー女性のホンネ:アラフィーになって、新たにチャレンジしていること

    アラフォーから始めてよかったこと、始めておけばよかったことを振り返ってもらった今回のアンケート。さまざまな反省を踏まえ、あるいは気持ちも新たに、「アラフィーになってからチャレンジしていること」についても聞いてみた。

    Jマダム通信

    2019年3月9日

FEATURE
ランキング