華組 成田千恵ブログ

成田千恵

成田千恵

2021年、姉妹でBag&AccessoryブランドSTUDIO CHERIEを立ち上げました。新たな人々との繋がり、様々な刺激を楽しんでいます。ファッションと社会は密接に繋がっています。ライフシチュエーションに合ったMyスタイルをお届けします。

Instagram:cherie.chie

チェック柄スカート×ワントーンコーデ

かれこれ、20年以上前のアクアスキュータムのチェック柄スカートを実家から持ち帰り、今年は復活させてみました。
チェック柄スカート×ワントーンコーデ_1_1
わたしは頻繁に断捨離をするのですが、中にはこのアクアスキュータムのスカートのように、長ーく生き残るお洋服もあります。わたしが捨てずに残しておく価値があると判断する要素は、

1.とにかく良い素材であること。
2.サイズが自分にピッタリであること。
3.縫製が美しいこと。

の3つくらいでしょうか。

「流行は巡る?」ようやく巡ってきたようです(笑)

Tops … ZARA
SKIRT … Aquascutum
Bag … HERMES
SHOES … HERMES

チェック柄スカート×ワントーンコーデ_1_2
アクアスキュータムの伝統的なクラブチェックの配色、ネイビー×キャメル×オフホワイトのネイビーを取って、コーデしています。
袖にボリュームのあるZARAのネイビーニットを一点投入して、トラッドに終わらない、今年らしさが感じられるコーデにしてみました。
こちらのニットは、袖口のリブが長い点や金ボタンが華やかな点が気に入りました。



チェック柄スカート×ワントーンコーデ_1_3
そして、前回、エレガントなスタイルに合わせていたキャメルのマルティニークのブラウスには、スカートのチェックのキャメルを取ってコーデしてみました。

このブラウスをエレガントに着るのはもちろん素敵なのですが、デニムに合わせたり、こんなチェックのスカートに合わせてカジュアルダウンしても楽しめます。

Blouse … Martinique
Skirt … Aquascutum
Bag … PORTER
Shoes … NINE WEST






What's New

Feature
Ranking
Follow Us