華組 成田千恵ブログ
華組 成田千恵

成田千恵

ファッションが大好き。自分らしく、その日一日を気分良く過ごせるように日々のお洒落を楽しんでいます。愛用しているベースとなるアイテムに新しいものや個性的なものを取り入れて、日々のリアルなコーディネートを少しずつ皆さんにご紹介し、一緒にファッションを楽しめたら嬉しいです。

https://www.instagram.com/Cherie.style

チェック柄スカート×ワントーンコーデ

かれこれ、20年以上前のアクアスキュータムのチェック柄スカートを実家から持ち帰り、今年は復活させてみました。
チェック柄スカート×ワントーンコーデ_1_1
わたしは頻繁に断捨離をするのですが、中にはこのアクアスキュータムのスカートのように、長ーく生き残るお洋服もあります。わたしが捨てずに残しておく価値があると判断する要素は、

1.とにかく良い素材であること。
2.サイズが自分にピッタリであること。
3.縫製が美しいこと。

の3つくらいでしょうか。

「流行は巡る?」ようやく巡ってきたようです(笑)

Tops … ZARA
SKIRT … Aquascutum
Bag … HERMES
SHOES … HERMES

チェック柄スカート×ワントーンコーデ_1_2
アクアスキュータムの伝統的なクラブチェックの配色、ネイビー×キャメル×オフホワイトのネイビーを取って、コーデしています。
袖にボリュームのあるZARAのネイビーニットを一点投入して、トラッドに終わらない、今年らしさが感じられるコーデにしてみました。
こちらのニットは、袖口のリブが長い点や金ボタンが華やかな点が気に入りました。



チェック柄スカート×ワントーンコーデ_1_3
そして、前回、エレガントなスタイルに合わせていたキャメルのマルティニークのブラウスには、スカートのチェックのキャメルを取ってコーデしてみました。

このブラウスをエレガントに着るのはもちろん素敵なのですが、デニムに合わせたり、こんなチェックのスカートに合わせてカジュアルダウンしても楽しめます。

Blouse … Martinique
Skirt … Aquascutum
Bag … PORTER
Shoes … NINE WEST






What's New新着記事

FEATURE
ランキング