エクラ12月号 別冊付録は「大人の”しゃれ見せ”ヘアBOOK」

エクラ12月号の読みどころ、おすすめ記事をご紹介します!
エクラ12月号 別冊付録は「大人の”しゃれ見せ”ヘアBOOK」_1_1
こんにちは、エクラ編集長の長内育子です。

表紙の富岡さんのファッションが、今月の特集をそのまま表現していますが、ファッション総力特集は「大人の"ラクして着映え”は正義です!」。
季節が変わるとき、何を着ていいか迷ってしまいますよね。シンプルすぎるファッションはなんだか老けてみえるし、頑張りすぎはイタい。そんなときこそ、「服そのものの力」に頼ってしまおう!という企画です。シルエットやディテールですぐにおしゃれに見えるひと技きいたニット、大人にこそ似合うマキシスカート、一着投入するだけでコーディネートが新鮮になるカラーパンツ、身体を入れればソクおしゃれになれる美体型ワンピース。これから買うなら、「ラクして着映え」するアイテムが絶対、おすすめ!

上着だけではちょっと寒くなってきたこの頃、そろそろコートの出番が迫っていますね。安いものではないし、シーズン中、毎日のように着るものだからこそ、こだわりたいもの。かつ、中にどんな服を着ても、着ぶくれしないものがいいに決まってる。だったら「Jマダムのためにデザインされたもの」から選ぶのが正解。今月号で「Jマダムブランドから届いた ここが優秀コート」をチェックして!

ビューティは「挽回スキンケア」と銘打って、寒暖差や乾燥でダメージをうけた肌を、本格的な冬の前にしっかり挽回させるためのコスメやマッサージをご紹介。

ほか、「黒田知永子 おしゃれは秋冬が楽しい!」「絶景とワインの至福の旅へ」「夫と100歳まで平和に暮らす方法」など、この世代なら気になるテーマが盛りだくさんです。

富岡佳子さん、RINAさん、稲沢朋子さんのヘア研究から、最旬スタイルカタログまでたっぷり36Pの別冊付録「大人の”しゃれ見せ”ヘアBOOK」も注目ですよ!

今月もエクラをよろしくお願いいたします。

What's New新着記事

FEATURE
ランキング