エクラ3月号「いい靴」はおしゃれを格上げする!

エクラ3月号、総力特集は「いい靴はおしゃれを格上げする!」。別冊付録(32P)は「美髪三銃士の”絶対失敗しない”ヘアチェンBOOK」。
エクラ3月号表紙 富岡佳子
こんにちは! エクラ編集長の長内育子です。
皆さんは、季節が変わるとき、どのアイテムから買いますか? 私は靴からです! もともと靴フェチというのもありますが、素敵な靴ほど、シーズン前に買わないと売り切れてしまうことが多いですよね。とくに私は一般的なサイズなので、いちばん最初にサイズ切れしてしまいます。
というわけで、今月のエクラは「いい靴はおしゃれを格上げする!」という特集を一番にしました。提言してくれたのは、ハイブランドからカジュアルブランドまで、大人を素敵にみせるコーディネートで定評のあるスタイリスト、戸野塚かおるさん。ベーシックな服でも靴が全身の雰囲気をぐっとランクアップさせてくれることを、誌面でも証明してくれました。この春の新作を例に、アラフィーにおすすめの「靴から始まるおしゃれ」について、指南!
そして、「これからのワードローブをどうつくろうか・・・」という人に読んでいただきたいのは、定番アイテムのアップデートをお教えするテーマ「今こそベーシック服の更新どき!」。大人デニムの最前線、コートの中の春呼びニット、そして進化系セットアップ。今年着るならこんな服、がすぐにわかります。
ほか人気スタイリスト大草直子さんの「”地味派手服”のすすめ」も彼女流の服選びのアイディアがいっぱいで参考になるはずです。

美容はズバリ「”1年前よりキレイ”と言われるアラフィーの逆転美容術」! 美容ジャーナリスト安倍佐和子さん、松本千登世さんの「時の流れに逆らわずしていきいき輝くその秘訣」に密着しました。そして「麗しマダムのポーチの中身」では君島十和子さん、神崎恵さんほか6人の愛用コスメをルポ。美人をつくる隠れた名品コスメ、続々です。

旅は「癒しの湯と美食の台湾」。初めての人も、リピーターにも満足できる、絶景の温泉リゾート。わざわざ訪れる価値のあるところを厳選して5軒、ご紹介しています。

読み物のおすすめは「親が認知症になってしまったら」。基礎知識からサポートのためのあれこれ、施設選び、お金のことからそこが知りたかったQ&Aまで。エクラ世代なら絶対に気になる特集です。

雨宮塔子さん「自分らしたと今のスタイルと」、田中圭さん「誰からも愛される男が貫く愛のカタチ」、窪田正孝さん、鴻上尚史さん、中谷美紀さんといった方々のインタビューも掲載。今月も読みごたえたっぷりです!

What's New

Feature
Ranking