『願いを叶えるムーンビューティレッスン』体験レポート!【50歳から始める「オンラインレッスン」】

人気のオンラインレッスンを本誌スタッフが実際に体験! 今回は月の満ち欠けと人間の体とのかかわりと、そのタイミングに合った仕事や生活、美容とアロマをからめて学ぶ『願いを叶えるムーンビューティレッスン』の様子をご紹介。

『願いを叶えるムーンビューティレッスン』

月の満ち欠けと開運アロマを深掘り!

by ホリスティックスクール ニールズヤード レメディーズ

Zoomで講義を受けながらアロマの香りをリアル体験。充実した2時間に!

月の満ち欠けと人間の体とのかかわりと、そのタイミングに合った仕事や生活、美容とアロマをからめて学ぶ、ちょっと珍しい講座を発見。ビデオ会議アプリZoomを使ったグループレッスンで、この日は全国から7名の女性が参加。資料を共有しながら講師の楠本菜緒実先生の解説を聞くスタイルだけど、ときどきアロマの香りを試したりマッサージブラシの使い方を教わったりして飽きない工夫が。そして最後はアロマミストづくりの実習も。座学に終わらず実際に手元で香りを試せたので大満足。あっという間の2時間だった。

《教材到着》
事前に宅配便で教材が届く

事前に宅配便で教材が届く。4種の精油に期待が高まる!

テキストと、Zoomの使い方や受講ルールのプリント、精油4種類などが宅配便で到着。メールでZoomのIDが送られてきて準備万端。

《レッスンSTART》

月の満ち欠けから導く暮らし方や美容法を勉強

月の満ち欠けから導く暮らし方や美容法を勉強

レッスンはZoomの画面に資料を出しながら、講師が解説をしていくスタイル。新月や満月の話からマッサージの仕方まで奥深い。

アロマをテイスティング

アロマをテイスティング。あ~いい香り!

精油の香りを試す時間も。ムエット(香りをつける紙)の使い方も、講師が実践しながらていねいに教えてくれる。座学だけで終わらないのがうれしい。

アロマスプレーの作り方を解説

アロマスプレーの作り方を解説。マスクにもいいと聞き興味津々!

ここまでの解説の集大成である“月への願いごとをサポートするアロマミスト”づくり。マスクにもおすすめと聞きやる気アップ!

《レッスン終了後に実習》

好きな精油を組み合わせてアロマスプレーが完成!

好きな精油を組み合わせてアロマスプレーが完成
レッスン終了後、自分のペースで香りを楽しみながらアロマミストづくりに挑戦。レッスンのご褒美みたいでなんだかうれしい!

LESSON DATA

募集 HPで開催日程を確認。要予約
レッスン料 120分 ¥5,000(教材費含む)
アクセス https://www.nealsyard.co.jp/school/

What's New

Feature
Ranking
Follow Us